逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々のブログ

このブログも、ずいぶんお休みをしてしまった。ようやく逆流性食道炎もだいぶ良くなり、腸炎も治り、ぢも治った。 ちょっと自律神経が乱れている位だ d( ̄  ̄) これはいけないと思い、姉のお勧めの鍼灸院に行ってきた。 初めての鍼だったが、痛かったのは手…

花粉がー!

花粉がピークを迎えておる。 今日は急に寒くなり、 昨日より18°近く下がったと聞き なんじゃそりゃー!とつい言ってしまった。 この寒暖の差は心身ともに来る。 なので、今夜はお風呂にゆっくり浸かったのだ。 今日は、疲労回復のため、 豚肉の生姜焼き、野…

今夜は一人メシ

今夜は鮭を焼いて、 愛兎ちゃんの野菜のおこぼれをいただき 野菜スープを作り 納豆を食べたー んまかった(^^)

気楽にこーしん

このブログですが、これからは毎日ではなく気楽に更新していきたいと思います。 今日の昼は、立ち食いそば屋さんで天ぷらそばを食べた。 とってもおいしかったんだけど、 おれは、天ぷらを食べると胃がもたれると言うことをすっかり忘れていた。 _| ̄|○ 夕…

鉄分不足

今日は、とにかくフラフラしておった。 鉄分不足かなあ。 お昼はお気に入りの 彩り野菜とチキンの炭火焼弁当 食欲なかったけど、これだけは食べられる (^^) 夜は鮭を焼いた お味噌汁は、舞茸、小松菜、お豆腐 おやすみなさーい。 (_ _).。o○

まずは飼い主が健康でなければいけない◎

我が家の愛兎ちゃんが、何とか通常運転になり、ようやくほっとした(^^) そして、今日ようやく、自分の病院も行けた。 連日、ケツから血が出ていたからだ(苦笑) 腸の病気でなければいいなと ちょっとそわそわしていた。 お尻の穴から色々と検査してもらった。…

人間もうさぎも健康第一

ブログを休んでいた。日曜日に愛兎ちゃんの体調不良(うっ滞)があり、兎ちゃん、飼い主共に食欲もなくなっていて…、ブログを更新する気にならなかった。 (u_u) 二箇所の動物病院を回り、入院を経て素晴らしい医師のもと、復活した。 ( T_T)\(^-^ ) 良かった……

ジョナサン

今日は、鍵を無くした自転車を取りに行った。 すると、鍵が刺さったままだった!! 壊さなくて済み、ホッとした。 やはり、慌てていたから、こうゆうことが起きたのだ。 今後、閉め忘れ無いように、 無くさない様に、自転車の鍵にキーホルダーをつけた。 お…

今日はこれを食べた

お昼は焼売 冷凍庫に眠っていたエビピラフ サラダなり 夜はヤオコーさんのコロッケとサラダ、 おにぎり、お味噌汁(しいたけと小松菜、お豆腐) 以上であーる。 花粉症は相変わらず薬飲まないと ヤバめだー。( ̄(工) ̄)

お詣りに行こうかと思う

お詣りに行こうかと思う 今日は本当に散々な一日だった朝からチャリの鍵無くしてスペアがないから壊すしかなくてとりあえず、課金の駐輪場だから明日傘の取っ手を引っこ抜いて金具が出てくるから、それで鍵師みたいに開ける。→ youtubeでやり方を見た 鍵を無…

今日食べたもの

お昼は、ばくだん丼 580円也 夜は鯵を焼いた也 花粉症は相変わらず。 最近、疲れやすくて困りんぼう(笑) 今夜もリラックスヨガして寝る〜

ちかりたびーーーー

もはや、第二世代とか第一世代とかもう関係ない(笑)花粉症がやびゃいから、一番効くやつが必要だー。と思い、パブロンを服用した。あんなに重傷の花粉症がピタリと止まってしまった。 こええ。でも、とても助かった。仕事にならないから( T_T) 今日は新宿…

腸は第二の脳

今日のランチはドトールのレタスドッグとアップルパイ 最近、カフェでのランチが増えている…カフェが悪いという訳ではないが、連日だということが良くない気がする。 からしを食べると、必ずと言っていいほど、くしゃみが出る(笑)意図的ではない。ほんとに…

花粉症の薬について

今日は、1日中雨だった。外はとても寒く、いちど食料品を買いにスーパーへ行っただけだった。 お昼に食べたのは、スーパーのお弁当とお味噌汁(まいたけと白菜) 昨日は、夜鼻水が止まらなかったので、いつも飲んでいる花粉症の薬を飲んでから寝た。 すると、…

バーイシコ!バーイシコ!

クイーンのバイシクルが頭から離れません。 今日は旦那さんと自転車で少し遠い?駅まで往復約一時間チャリで走って、爽快だった。 しかーし。 花粉がすぎょかった。 (´-`).。oO お昼はアジを焼いた おやつはサイクリング途中で食べたベローチェのチーズケー…

俺は腹に決めた

1月から新宿での騒音に悩まされ、結局工事が終わるまで本社(都下部)勤務になり、久々の満員電車でストレスが溜まり、動悸がしたり、一体どうしてこんなになっちゃったのよと、自問自答してみた。 どうしてこうなっちゃったのよって言っても、人生は思い通り…

IKEAのミートボール

今日は久々にIKEAでランチをした。 夜は生姜焼きを作った。 お味噌汁は、ナスとお豆腐(^^) 花粉が辛いから今夜はこの辺で (-_-)zzz

三寒四温はつらいよ。

てーてれれれれれれれれー てーれれーれれれれれー (男はつらいょのオープニング) 最近、三寒四温が体に堪える。 三寒四温とは 冬季、三日間ぐらい寒い日が続き次の四日間ぐらいが暖かく、これがくりかえされること。 ↑インターネットから引用させていただき…

きゃふんの野郎

きゃふん(花粉)の野郎どもが 一斉に飛び始めたー! 今日から約1か月、本社での勤務になり、本社は東京都下にあるため、花粉の量がすんずく(新宿)より遥かに多く感じた。 鼻が痛いくらいであーーーーる。 パブロン先生が居ないと やはり、この季節は乗り越え…

叔父さん。ようやくおばちゃんに会えるね

今日は叔父さんのお通夜だった。 家事をして、お昼食べてから、夕方にお通夜に行ってきた。 色々聞いたら、最期は眠るように亡くなったらしく、それを聞いて少し安心した。 叔父さんは、先に逝ってしまった叔母さんが大好きだった。早く叔母さんの所に行きた…

2日分の更新ー!

昨日はいろいろあって、ブログを更新する力もなかった。このブログを去年の7月あたりからずっと毎日更新している。書かなかった日は確か1日か2日だけだと思う。その時も多分疲れ果てていたんだと思う。 ( ̄▽ ̄) 金曜日は、上の階のリフォーム工事の音がさら…

家族が幸せならば、おれも幸せなんだよ。

今日は朝からバタバタしていた。 そんな中、人間の不注意により、ニベアの缶に我が家の愛兎ちゃんが、足を突っ込んでしまい、ベトベトに!! 慌てて、おれと旦那さんは愛兎ちゃんの足をティッシュで拭き、まだベトベトしていたので、ぬるま湯に浸したタオル…

変な天候でやんの

なんだかいきなり春が来た。みたいな天候だ。 暖かくなるのは嬉しいが、夕方雨が降ったり、まだ朝晩は肌寒かったり、こうゆう木の芽時っていうのは、誰しもが必ず体調崩したり、なんだかメンタルが落ち着かなかったりするもんだな。 そういう時は、味噌汁を…

今日は疲労困憊

今日は、工事の音と仕事で疲労困憊。 ドリルの音があまりにうるさいから、工事の人にスケジュールを聞きに行った。 もちろん、工事の人も仕事だし、関係性を悪くしたくないので、かなり腰を低くし様子を見に行った。 工事の人がいたので、こう聞いてみた。 …

リフォーム音かいなー

今日は月曜日。会社に行ったら、ポストに1通の手紙が入っていた。それには、上の空きオフィスの部屋をリフォームするので、4月の頭まで多少迷惑をかけるかもしれないと言う施工会社からの手紙だった 工事が始まり、ものすごい音が聞こえてきた。ドリルの音、…

につようび

今日は 2時間以上も寝坊した。 平日の疲れがまだ抜けていないようだった。 だが、今日は一日、買い物行っただけで 後は休めたからよかった。 お昼は塩鮭を焼いた。 和食が1番おいしい◎ 夜は鶏ささみのフライをメインにして 食べた。 お味噌汁は小松菜と豆腐。…

初心忘れるべからず

今日は土曜日。 平日の仕事の疲れが取れず 朝もいつもより2時間も寝坊 ゆっくりと洗濯を干し、 ゆっくり家事をして お昼は国立市にある玉川屋という、 お蕎麦屋さんで海老天そばを食べた。 とても美味しかったが、量が多いので海老天一本旦那さんにあげた。 …

今週はちかりたなあ

今週は、仕事がいつもより忙しくて残業も何度もあり疲れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ただ1つ良い発見があった。 今までは、お昼をドトールやカフェドクリエなどのカフェで取るか、マクドナルドをテイクアウトするか、揚げ物だらけのお弁当屋さんのお弁当を買って…

いそがすい

あるユーザー様が あーでもねー こーでもねーと 言うもんで おれは残業が続くのだーーー ( ̄(工) ̄) 始めと言ってることが違うんだよー と、ここで毒を吐いた所で 今日は会社近くのスーパーでミーゴレン弁当を食べた。めちゃんこ美味しかった(^^) 帰りは遅か…

マンモグラフィーの一日

今日は、2ヶ月前から予約をしていた市の 婦人検診に行ってきた。 なので、お昼は家で鮭と味噌汁を食べた。 午後3時からの予約で行ったら、 名医なのでとても混んでいた。 初めてのマンモグラフィーなので、 昨日は自分で胸を手で挟んでみたり 引っ張ったりし…