逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2日分の更新ー!

昨日はいろいろあって、ブログを更新する力もなかった。このブログを去年の7月あたりからずっと毎日更新している。書かなかった日は確か1日か2日だけだと思う。その時も多分疲れ果てていたんだと思う。

 

( ̄▽ ̄)

 

金曜日は、上の階のリフォーム工事の音がさらにひどくなり、角材を切る、シャリーン、シャリーン!ウィーン!ギリギリギリギリと言う音が、まるで近くにいるかのような音で聞こえてきた。

 

解体工事の後は本格的なリフォームが始まった。静かになると思ったら大間違いだった。解体工事の時よりひどくなり、かかってくるお客様の電話の声も聞こえなくなった。

 

ふんだりけったりである。

 

_φ( ̄ー ̄ )

 

仕事にならなくなってしまったので、会社の社長に電話で相談した。社長と話してる間も騒音で通話がなかなかできず、仕方がないから本社でしばらく働きなさいと指示を得た。

 

(´-`).。oO

 

とりあえず午後は、都下部にある本社に向かった。

 

工事は3月いっぱいまで続くから、とりあえず3月いっぱいまでは本社で働くことになった。

 

 1人で集中する仕事に慣れていたので

いやだなあ…と、感じだが、

 1ヵ月だけだし、ここは腹を決めなければ。

 

あのリフォーム工事の騒音よりはいいか…

 

_| ̄|○

 

ランチも 1人でゆっくりとっていたから、本社のマシンガントークのパートさんと食事をするのがちょっと憂鬱だ(笑)

 

だからはっきり言おう。ひとりでぼーっとする時間が必要なんだと。週に一回だけは、みんなでランチには行こう。

 

後は、帰りの電車だ。混んでる電車が苦手だけど、そうも言っていられない。その時その時で疲れたなぁ、嫌だなぁ…と思ったら別の方法を考えればいいや。

 

昔本社で働いていて、何年もいろいろ乗り越えてきたんだから、きっと乗り越えられる。乗り越えたことできっと何かを得ることができると思うことにしよう。たかが、1か月だし(笑)

 

( ̄ー ̄)

 

それでは昨日のお昼はこちら

カフェでホットドッグ

 

f:id:yukieworld:20190223214330j:image

 

夜は鮭を焼いたー!

 

f:id:yukieworld:20190223214513j:image

 

今日は、旦那さんの喪服を探しに地元のヨーカドーへ行った。なんと、メンズのフォーマルスーツがないと言うではないかー!仕方がないので、自転車でさらに20分から30分走りイオンモール行った。そこには、清水健太郎に超そっくりの紳士服売り場の担当者がいた。

 

その方のおかげで、ちょっと高いけど10年以上を切ることができる素晴らしいスーツを買うことができた。

 

 

お昼が遅くて2時に食べた。

定食屋さんの今日のランチ。

鶏肉のデミソース炒め!

杏仁豆腐の上にイチゴソースがかかっているデザートもついて800円。

 

(^^)

 

f:id:yukieworld:20190223215040j:image

 

夜は、スーパーの鮭弁当を食べた。

お味噌汁は、小松菜と豆腐にした。

 

f:id:yukieworld:20190223215123j:image

 

何だか忙しい1日だったが、スーツが買えてよかった◎