逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

今週はちかりたなあ

今週は、仕事がいつもより忙しくて残業も何度もあり疲れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ただ1つ良い発見があった。

今までは、お昼をドトールやカフェドクリエなどのカフェで取るか、マクドナルドをテイクアウトするか、揚げ物だらけのお弁当屋さんのお弁当を買って食べていたが。

 

会社の近くに京急スーパー系列の、

素敵なスーパーがあったのだ! 

しかもお弁当の種類も多くお安い(^^)

 

今日のお昼は、カツサンドとキヌアやかぼちゃが入ったひじきサラダ。これで合計656円。

 

f:id:yukieworld:20190215233944j:image

 

デスクワークで仕事中はめちゃんこ集中するから、3時になったら必ず10分間のラジオ体操とストレッチをすることにしている。

 

その後に、ノンカフェインのコーヒーを入れておやつを少し食べるんだが、今日はこのあんこの入ったパイを食べた。70円だった。

うまし!

 

f:id:yukieworld:20190215234114j:image

 

おやつを食べると、また頭が冴えて仕事のモチベーションも上がり効率もいい感じになるんだ。もちろん食べ過ぎると逆効果だけど、この位だとちょうどいい◎

 

 

連日残業だったから早く今日は帰りたいと

サクサクと定時になったら仕事を片付けて

 、door to doorで、1時間半かけて帰ってきた

 

夕食はどうしてもお魚が食べたいから、冷凍庫に入っていた鮭の西京漬けを焼いた!

そしてお味噌汁には大きめの大好きななめこを入れた(^^)  

 

f:id:yukieworld:20190215234355j:image

 

仕事のしすぎで目が最近霞む。あと鼻水が出る。これはもしかしたら花粉が出てきているのかもーひょえー!

 

_(:3 」∠)_