逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛兎の健康診断day

今日は自分の婦人検診の為に 仕事休みにしておいたのだが 愛兎ちゃんの胸毛が抜けていた事もあり 半年ぶりの健康診断に行ってきた。 婦人検診は12月に延期した。 うさぎさんは1つの事が気になると ずっと気にする傾向があるらしく 胸毛が気になってハムハム…

デコるとチープ感半端ない

ぷひーーーー なんとか、火曜も乗り越えた。 昨日のブログにも書いたように 慌てず焦らず着実に仕事に取り組んだら 不思議と猛烈にガツガツ仕事している時より 捗り、ミスも少なかった。 やはり、スピードだけではいけないんだ。 という事を身をもって感じた…

焦らず慌てず

もー、ほんとに自分に足りない言葉はこれだと 確信した月曜だった。 焦らず慌てず。 焦って慌てたから 結果仕事が増えて… 勝手に心配ごとを増やした アホウな奴はオレだ。 明日は、慎重に確実にをテーマにしよう。 今夜はそんな自分に疲れたので サバのパワ…

もうすぐ10月も終わるんやなあ

あっという間に10月も終わるなあ。 朝から仕事のスケジュールを組んでいて 確認の為に、うっかり同僚にメールをしてしまった。 同僚は風邪が治っていなかったらしく 月曜にしてくれと言われた。 すまん…日曜にメールして…(>人<;) マナーが欠けていた。 謝…

ラーメンマン

今日は、朝からウォーキングも兼ねて 眼科に行った。 旦那さんが若い頃、目の病気になり 手術したので、久々の定期健診の為に◎ 何故、付き添いが必要なのかというと 眼底検査をしたからだ。 初めて知ったけど、眼底検査は本当に大変だー。検査自体は大変では…

たいめいけん弁当

今週は本当にhtmlとcssの戦いだったな でも、人の作ったサイトをレスポンシブに変える作業を行うことにより、色々なやり方があるんだということを学び、気付きが多い。 だから、面倒で大変でも、学べるメリットがあるだけで、やり甲斐があるのかな。 ただ、…

あなたは〜すっかり〜疲れて〜しまい〜

タイトルはジュリーの曲 時の過ぎゆくままに の出だしだよ。 今日は、おれも旦那も仕事が多忙で… 帰宅が8時過ぎ。 それでも魚を焼いて食べたんだぜ。 スーパーマックス疲労撮影バージョンだぜ。 納豆開けてないのに撮影したぜ。 味噌汁は具沢山なんだぜ。 な…

はんばーーーーーぐ

今夜は困った時の チキンはんばーーーーーぐが 冷蔵庫にあったからメインディッシュにした。 昨夜煮たホクホクかぼちゃを添えて。 味噌汁は大根と青梗菜。 有り合わせになったけど 美味しかった! お昼はお粥にしたが、なんだか寂しくて 生まれて初めてファ…

魅せられて

牡蠣の魅力に取り憑かれてー (南に向いてるまーどをあーけー) というジュディオングの替え歌。 最近、牡蠣の効能の素晴らしさを知り 牡蠣付いております。 今日のお昼は買い弁だから、 事務所近くの弁当屋に行ったら まさかの牡蠣フライ弁当登場! ペロリと…

牡蠣さま

今日は昼間にお客様との打ち合わせで 秋川駅に行った。 新宿に比べ、学生さんや社会人の 歩く速度がゆっくりで なんか、穏やかで、慌てず、 のんびりしていた。 そんな人たちが羨ましくも感じたなあ。 1日1日を慌てず着実に過ごしていこうと 秋川駅から学ん…

揚げ物という食べ物

昨日は楽しく遊んだので 今日は家事とスーパーに買い出し。 明日から5連勤が始まるので 日曜はいつもこんな感じであーる。 お昼は近場のお蕎麦屋さんに行った。 国立市にある"玉川"さん。 お蕎麦屋さんのカキフライが食べたくて 来たが、やっぱり蕎麦を食べ…

将棋会館

今日は千駄ヶ谷にある将棋会館に行ってきた。 ずっと行きたいと思っていた場所。 (旦那さんほどではないが(笑) 十数年前に、日曜朝にやる NHK将棋を見た日から将棋に興味を持ち、 父親に教えてもらってからハマった将棋。 また将棋やろうかな。と、思った…

かいべん

かいべんというタイトルだが 快便でも、ドカベンでもないぞ。 買い弁のことだ。 知らんがな(笑) 今日はお昼に 昔通っていたお弁当屋さんで 豚肉の生姜焼き弁当を買った。 会社でペロリと平らげた。 その後、ずっと座りながら パソコンでプログラム修正と格…

疲労困憊

やべえ。 師走に近付いて、多忙になってきた。 (-_-)zzz ↑寝てる場合じゃない(笑) 今日は旦那さんも新宿勤務だったから 帰りに寄って一緒に満員電車で帰宅。 お腹が空きすぎて 旦那さんの会社で ファミマのチーズパンを食べてしまった。 やべえ。 最近、マ…

マックダーナー

今日は先代の愛兎ちゃんのお墓参りに行ってきた。 あっと言う間に月日が流れたことを しみじみと感じた。 お墓参りの帰りに 無性にマックが食べたくなり… 勇気を振り絞り(笑)半年ぶりに食べた! マックダーナーの ダボーチーズバーガー 久々すぎて、うます…

サンマルクカフェ

今日はシステムエラーで 途中仕事が中断され、応急処置後 遅れを取り戻す為、 モーレツに集中して作業した。 結果… 疲労困憊… 帰りの電車で朦朧(もうろう)としながら スマホで星占いとか見ちゃって(笑) 家事する元気なくて 気が付いたらここに居た 夕食前…

多忙な月曜日

はい。今夜はサバを焼いたよ。 早い(笑) 味噌汁は大根とお豆腐、ねぎ。 今、仕事で、ボリュームのある既存のサイトをレスポンシブに変更する仕事に取り掛かり めっちゃ、てーへんだぜ。 でも、人が作ったプログラムを 見たり、同じようにスマホ対応にした…

炊き込みの季節

今日は朝から 炊き込みご飯が食べたくて 食べたくて 食べたくて 食べた。 今日のお昼↓ ゴボウと鶏肉の炊き込みご飯と サンマを焼き、舞茸と小松菜、油揚げのお味噌汁だ。 秋だねえ… 昔、読んだ本で 旬のものを食べるのが体にいい◎ と、書いてあった。 それ以…

主婦お休みしたー!

今日は完全に主婦をお休みした。 お昼はデニーズでハンバーグを食べた。 旦那さんにおごっていただきました。 m(_ _)m そして、愛兎ちゃんの野菜を探す為、 青果店に行き、 ユニクロであったかスカートを買い、 スーパーで食料品を買い、 その時に夜の弁当を…

自炊がむばった

今週は月曜が祝日だったから 火曜から金曜まで夕食は自炊で がむばった! と言っても、我が愛兎ちゃんが お腹空かして待ってると思うと 外食したいという気になれなかった(笑) 本人はきっと何とも思ってないかもしれないが(笑) 今夜は五目シューマイがメ…

サバダバダ

今夜は旦那さんが仕事後、プールなので おれは仕事帰りに西友へ寄り、 バナナとリンゴを買い帰宅した。 冷蔵庫にあるサバを焼き、 1人なので味噌汁はインスタントのしじみの味噌汁、サラダ、納豆、きんぴらを食べた。 おおっと! サバの白身側を上に撮影して…

キャベツともやしモリモリ焼肉

今夜はキャベツともやしモリモリの 焼肉にした。 みなさま、キャベツには すごい効能があること 知っとるけ?(パーデンネン…笑) 以下、こちらのサイトから 抜粋させていただきました。 https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/01/post-22.html キ…

あわび茸のお味噌汁

今日は朝の電車で寝過ごして、 終点から更に折り返して一駅戻った所で起きた。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 普段から早めに出発していたので 何とか仕事にはギリギリ間に合った。 あぶねーーーー!!! と、言うわけで(笑) 今夜の夕食↓ 今…

鶏のむね肉は疲労回復にいい

昨日買った本に 鶏のむね肉と豚肉は疲労回復に良いと 書いてあった。 夜は鶏のむね肉をトマトソースで煮込んで食べようと思い、作ってみた。 お昼は鮭の西京漬けを焼いた(^^) 夜は鶏のむね肉トマトソース煮 料理はあまり得意ではないから お魚焼いたり、お肉…

盛りだくさんな日曜日

今日は平日よりも、30分早起きをして テレビをつけたら、皇室日記?みたいな番組が始まった(早!) お昼に青梅市の美味しいレストランに行きたかったので早めに家を出発をし、食べに行った。 場所は昭和に建てられた 青梅では有名な結婚式場。 そこに併設さ…

家事を丁寧にする土曜日

今日は三連休初日だったが 仕事の疲れを取る為 遊びには行かず、ゆっくりと家事をした。 「こんな所久々に拭いたな」と思うような 棚とか、ずっと取り替えて無かった 盛り塩を取り替えたりと…。 盛り塩は厄除けの為に置いている。 数年前、父親が肺炎で危な…

気温の変化が体に堪えますな

今日は雨 仕事が終わり、外に出たら さむ!冬の様な寒さを感じた。 早く帰宅して、体が温まるもの食べよう。 風邪引かないようにスタミナつけなきゃと 考えた結果。 豚肉のひと口ステーキと野菜炒め↓ 美味しかった。 明日から有り難いことに また三連休。 明…

第71回目の記事

なんと! 昨日でこのブログの記事 70回を迎えていた! ただの夕食の記録だが(笑) しかし、記録というのはとても大事だ。 1番ドイヒーな腸炎だったころの記事はこれだ。 https://yukieworld.hatenablog.com/entry/2018/07/19/232229 これを思い出すと ほん…

人参の葉っぱ

今日はお仕事お休みDay. これから仕事が忙しくなりそうだから ゆっくりしようと思ったが 結局、布団干したり、カバー付けたり 掃除機かけたり、洗濯したり… やってまう。 そして、家事の後は… 平日の休みはデパートも空いているから ついつい足を運んでしま…

余計な神経は使いたくない

今日は仕事が忙しかったー。 そして、今夜の夕食 帰宅後、 アジを焼きやした。 んまかった! で、タイトルはどうしたって? わたくし、メルカリというものをやっており、断捨離を機に色々と服とか売っているのだが 100件近い取引をしてきて、初めてクレーム…