逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月がおわるー

今夜は旦那さんが仕事後のプールだもんで おれ1人めし。 海老焼売がメイン★ サラダ、きんぴら、大根と豆腐の味噌汁 お米様 食事の記録を撮影していたら 愛兎様が足元にぐーるぐる(笑) 明日はwebサイトの打ち合わせで 客先に行く予定で外食の予定だったが …

八月もあと2日

今年も夏がもうすぐ終わろうとしている。 あと2日で夏休みも終わり。 小さいお子様を持つお母さんは、学校が始まり、ようやくひとりの時間が持てるのだろうか。 お母さんてすごいよね。 おれのお母さんも、働いて頑張ってたな。 さて、 今日のお昼は、四六時…

stay healthy

今日はモーレツに仕事が忙しく 帰宅したらすぐに夕食の支度が出来ないと思い 最寄駅にあるファミマでもちもちくるみパンを買って帰り、コーヒーと共に食べた。 分かっている。 疲れを菓子パンで取るのはいかがなものか?ということも(´-`).。oO しかし、今…

けんこーすんだん

今日は年に一度の会社の けんこーすんだん(吉幾三風に言う)だった。 去年より12キロも痩せたから、 総合判定はAに違いない!と、 過信していたのも束の間。 B作 やないか。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 毎年、BMIは平均数値オーバーで やや肥満と出ていたが、 今年はA作! …

city of stars

最近、Netflixでlalalandを観て以来 ライアン・ゴズリングのcity of starsが 切なくて、切なくて ずっと頭で流れている ↓ https://youtu.be/cZAw8qxn0ZE エマストーンは可愛いし(^^) シェルブールの雨傘や ロシュフォールの恋人たちが とても観たくなった! …

うまく付き合うことの大切さ

昨日は消化器内科の通院日。 お薬を飲まないとやはり便秘になる事、 下腹部が張る事を伝えた。 そして、夏休みが終わり、 仕事が始まった途端にベン氏が ポロつき始めた事も合わせて相談した。 医師曰く、まだお薬を飲んだ方が良いね とのこと。 おれ ↓ ええ…

今夜の夕食

今夜は豚肉とナスのオイスターソース炒め 久々にお肉を炒めたぜい。 というだけのブログ(笑) 美味かった。 そして、かぼちゃとおからサイコー! \\\٩( 'ω' )و //// 明日はお薬が無くなったので 消化器内科に継続診察だ。 ガスコンという腸のガスを取る…

はりつめた〜お腹〜

もののけ風に歌いたくなる 腸の張り具合。 はりつめた〜お腹〜 ぽろつきはじ〜めた〜 仕事はじまり〜 スト〜レ〜ス〜 も、影響してるかな〜 という替え歌(笑) まず、昨日。 仕事中に夕方ベン君お目見え。 すると、ポロポロ(*´Д`*) デスクワークだから な…

ポロつき探偵団

月曜がやってきた。 昨日はドーナツ食べたり 油断したな。。 ベン君がポロつき始めた Oh,my GOD!! と同時に下っ腹が張り始めた。 今夜は焼き鮭がメインの和食だーよー んまかった! そして、ルイボスティーに飽きたので 会社ではこちらの黒豆茶を飲んだ。 油…

冒険野郎Aチーム

特にタイトルに意味はないのだが(笑) 今日はオヤツにドーナツを食べるという 冒険をしてみたのだ。 七月にひどい腸炎を経験してからというもの、 オヤツに菓子パンやケーキ、ドーナツなどは一切食べて来なかった。 (小声)15日の誕生日会では食べたが(笑)…

ヤオコーさん

今日は時間があったので 実家に行き、お昼は母親とスーパーで買ったお弁当を食べた。 健康的でとても美味しかった(^。^) 夜は自炊。 冷凍庫に鮭のカマが入っていたので 焼いて食べた。 旦那さんはチリビーンズにしてあげた。 私に合わせてお魚ばかりだと かわ…

ヘルシーおやつ

腸炎を起こしてから 沢山の人に心配をお掛けしてしまった。 そして、お友達からお菓子をいただいた。 無添加、卵や牛乳は入っていない 天然素材のクッキーだ。 今は会社のおやつタイムに 二枚か三枚だけ食べている とーっても美味しい(^。^) この表情可愛い。…

おれ、40ちゃい

今日は40代の仲間入りした 第一日目だった。 そして仕事始め。 連休明けの仕事はちかりたな。 お昼は大好きなお粥とかぼちゃ、 鮭のフレーク、おかか 夜はこちら↓ 鯵を焼き、豆腐と小松菜の味噌汁 卵のおじや、納豆、切り干し大根 キャベツとブロッコリーと…

合同お誕生日会

今日は夏休み最終日。 あっと言う前に終わったなあ。 そして、明日は誕生日で… 40に、なるぅ〜〜〜〜〜!!!!! (ザキヤマ風に) シジュウになるのが、 とてつもなく、嫌だったが 来週受ける会社の健康診断の用紙に 40歳と記入した時は、 不思議と40代にな…

少しずつ少しずつ

今日は夏休み4日目。 とはいえ、土曜スタートだから、 実際に夏休みを感じたのは月曜から(笑) なので、まだ2日目の様な気分。 なのに、あと1日しかない(TT) という、不満は水に流して 今日は、お友達のお家に遊びに行った。 娘ちゃんにも会えて楽しかった…

お盆なので

夏休み3日目。 車で両家のご先祖様のお墓参りと、 先代の愛兎「うーちゃん」のお墓参りに 行ってきた。 お盆は、 今、生かされている人間同士が 故人を思い出し 楽しかった思い出や お月さまに帰った、 うさぎさんを愛おしく思い、 語らう良い機会だと思う。…

何だかんだで自炊が良い◎

今日は夏休み2日目。 朝から家事をせっせと行い、 お昼を食べた。 アジを焼いた。 お昼を食べてから、 電車で出かけ 普段あまり会うことがない姉と スタバでお茶をした。 スターバックスラテのデカフェを飲んだ。 楽しいひと時を過ごし、 夕方地元に帰ってス…

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」はアカン言うたやろ!

昨日の夜は、スーパーのお弁当。 今日のお昼は大戸屋の 塩麹みりん漬け蓮子鯛定食 夕食は軽く済ませたかったので カフェドクリエの大好物 フワフワ卵サンドとカフェラテ(^。^) 夏休み初日は お友達のお家に遊びに行ったので 楽しかった(^。^) そういえば ベン…

スーパーのお弁当に挑戦

ようやく、仕事が終わり夏休みに突入した。 夏休み前でやる事満載なおれは スーパーのお弁当を買おうと決意。 品質の良さには信頼の置ける ヤオコーさんで買おうと決めた。 お魚が入っていて、お肉が一個おまけで 付いているようなお弁当を探した。 なぜなら…

生活習慣

今日はランチにベローチェに行ってみた。 腸炎後、まだカフェでランチしていない。 本当は、カフェドクリエの大好物のふわふわ玉子サンドにしようと思ったが、ハムが入っていた気がしたので、まだ、止めておいた。 ( ̄∀ ̄) 慎重に行く。 選んだのはコレ ツナ…

コーヒーゼリーはOK

最近、朝食はカフェインレスコーヒーに すこーし、牛乳を入れて飲んでいる。 あとは、バナナ二分の一、りんご、 ブルガリアヨーグルト、白パン一個 お昼は家から持参した 卵粥とかぼちゃの煮物、しらす干し インスタント味噌汁(しじみ) そして、最近昼食後に…

油断したらあかんでー

昨日、久しぶりに鶏肉の甘酢定食を食べて、 腹痛が無かったから、自信を持ち 今日は、カフェラテやチョコ2粒食べた。 すると、どうでしょう。 夕方、3日振りに会えたベン君。 また。コロコロやんけ!! 3日振りだから、ぢになったし…。 ( ̄∀ ̄) しかも、腹痛…

コーヒー解禁

今日は、腸炎の継続診察に行ってきた。 一カ月のお薬と食事療法の結果、普通食を食べていいという許可が出た。 もちろんコーヒーも大丈夫とのこと。 おれは、恐る恐る、 おれ↓ 先生、また腹痛とかないですかね? 怖いからまだ、お粥生活でお魚食べますと言っ…

ざるそばに感動

今日は、本社で打ち合わせに朝から出勤。 打ち合わせが終わり、新宿に戻ろうと思ったけど、着く頃には丁度12:00頃になる。 食べる店がないー。。 そう、新宿はお昼タイムになると、どこも入るところがないのだ。そして、コンビニも長蛇の列になる。しかも、…

GLOW

今、NetflixのGLOWというドラマにどハマりしている。80年代のL.Aが舞台のドラマ。なんとなく人生がうまくいかない女性たちがひょんなことから、女子プロレスラーになっていくお話。 音楽やファッション、カルチャー、など。ほんとにキラキラしてて、ダークな…