逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

変な天候でやんの

なんだかいきなり春が来た。みたいな天候だ。

暖かくなるのは嬉しいが、夕方雨が降ったり、まだ朝晩は肌寒かったり、こうゆう木の芽時っていうのは、誰しもが必ず体調崩したり、なんだかメンタルが落ち着かなかったりするもんだな。

 

そういう時は、味噌汁を飲むと割と解決したりする。後は、調子が悪いなと思ったら、全部、木の芽時のせいだと思うようにしている。

 

そうすると、「なんで、なんとなーく調子が悪いんだろう」と言うこと自体に悩まなくて済む。

 

前置きが長いが、今日のお昼はマクドナルドを食べてしまった。今月2回目だと思う。コーヒーがとても大きいので普段は残すのに全部飲んでしまった。今度から気をつけよう。

 

f:id:yukieworld:20190220233120j:image

 

夜は、メカジキが安かったから煮た。

美味しかった(^^)

旦那さんが牡蠣で食中毒になり、ひどい下痢と嘔吐で2日目なので、お粥にしてあげた。

味噌汁はしめじと大根と油揚げ。

 

f:id:yukieworld:20190220233237j:image

 

ねる〜

 

(-_-)zzz