逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

マンモグラフィーの一日

今日は、2ヶ月前から予約をしていた市の

婦人検診に行ってきた。

 

なので、お昼は家で鮭と味噌汁を食べた。

 

f:id:yukieworld:20190213182748j:image

 

午後3時からの予約で行ったら、

名医なのでとても混んでいた。

初めてのマンモグラフィーなので、

昨日は自分で胸を手で挟んでみたり

引っ張ったりした(笑)

 

びびりまくってていたのだ。

名医は、検査の前に

この検査すごく痛いから頑張ってね!と

笑顔で一言。

 

思わず、

まぢかあ〜

分りました。練習してきたので、がんばります!

 

と言ったら、

練習してきた人なんて

今までいなかったよと笑われた

 

( ̄(工) ̄)

 

実際に検査が始まると

透明のアクリル板みたいなやつが

ぐいーーーんと下がってきて

どんどんどんどん、おれの貧乳は潰された(笑)

 

その時おれは

 

いて〜

あ〜いて〜

早く終わって〜

 

と、小声で高い声で思わず言ってしまった(笑)

 

この検査、人によっては泣く人もいるらしいが、練習の甲斐あってか、泣くまでは行かずに済んだ。

 

検診の結果は特に問題なかった。でも今年マンモグラフィーやったから、来年は超音波をやって、さらに次の年はまたマンモやりましょうとのこと。

 

やはり、自分の体は自分しか守れないから

市で安くできるんであれば、

どんどん検診は受けた方がいいと思う◎

 

ど緊張していたから、検診後は頑張った自分へ

珈琲館で久々にコーヒーゼリーを食べた。

 

f:id:yukieworld:20190213183411j:image

 

高校生の頃、高円寺の珈琲館でよく美術部の仲間たちとコーヒーゼリーを食べたのを思い出した。目頭が熱くなったよ。

 

帰宅後、冷蔵庫に眠っていたハンバーグを温めて野菜たっぷりのポトフを作ったよ。

 

f:id:yukieworld:20190213200613j:image

 

追記

 

今日の検診で

乳がんを予防する事は細胞の問題だから難しいんですか?とおれは聞いた。

 

すると先生は、1つだけ予防できることがあると言った。それは味噌汁を飲む事だそう。

大豆がいいらしいよ。味噌汁を飲んだら絶対に乳がんにならないよ!と言う確証は無いけど、

 

味噌汁は体にいいからね。これからも食べ続けようと思う。