逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

リフォーム音かいなー

今日は月曜日。会社に行ったら、ポストに1通の手紙が入っていた。それには、上の空きオフィスの部屋をリフォームするので、4月の頭まで多少迷惑をかけるかもしれないと言う施工会社からの手紙だった

 

工事が始まり、ものすごい音が聞こえてきた。ドリルの音、トンカチの音とにかく工事が始まったのだ。

 

( ̄(工) ̄)

 

 隣の会社のエアコンが壊れて、新しく買い換えてくれたので、ようやく騒音も無くなったと思っていた矢先にこれですよ(笑)

 

もう笑うしかない。

 

さすがにこれは仕方がない。

 

建設会社の事務員になったと思えば良いのだ。

ほら、よく工事現場で仮設の事務所があるじゃない。簡易的なオフィスみたいなプレハブ小屋。そんな感じの事務所で、 1ヵ月ちょっとの短期間のアルバイトの事務員になったと思えばいいのだ。

 

事務所じゃなくて、web制作だけど、この際どっちでもいい。デスクワークと言うことで。

そう、思うことにした。

 

お昼は、騒音が嫌だからカフェドクリエでサンドイッチを食べた。

 

f:id:yukieworld:20190218224602j:image

 

ランチを食べて、事務所に戻ったら、工事が止まっていた。多分、現場の人もきっちりお昼は12時から1時までの1時間とっているんだね。そしたら事務所で食べてもいいやと思った。

 

たわいもないこのブログだが、読んでくれてありがとう(笑)←突然。

 

夜は、お魚が食べたかったから冷凍庫にあった鯵を焼いて食べた。美味しかった。

お味噌汁は、しめじと白菜のほっこりした 具材である。

 

f:id:yukieworld:20190218224758j:image

 

明日からは、工事現場の仮設事務所での事務員になります!

 

と、言い聞かせる。