逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

腸は第二の脳

今日のランチはドトールのレタスドッグとアップルパイ

 

f:id:yukieworld:20190304230648j:image


最近、カフェでのランチが増えている…
カフェが悪いという訳ではないが、連日だということが良くない気がする。


からしを食べると、必ずと言っていいほど、くしゃみが出る(笑)意図的ではない。ほんとに、体の構造的にそうなるのだ。


花粉症の薬を第二世代にシフトしたら、変な喉の渇きは無くなった。


ただ、やはりカフェのランチが続いているせいか、いつもより、腸が快調ではない。お手洗いでことを済ませた後は、なんだかお腹ぎシクシクして、気にならない程度だが、少し動悸を感じる。

 


腸は第二の脳、心臓と言われているのを思い出した。


旦那さんに体力をつけて欲しく、夕食はスーパーのとんかつをカゴに入れたが、ダメだ!揚げ物はダメだ!という天の声が聞こえた(笑)


だって、カフェではホットドッグばかり。ホットドッグのソーセージは加工肉。


だめー!!!!!
こんなものばかり食べていたら、そりゃ神経に障るわ!!!


と、気が付いた。

 


そう、今夜は少し手間でも、きちんと調理をしようと思い、冷凍えび、イカを買い、八宝菜にした。

 

f:id:yukieworld:20190304230738j:image


冷蔵庫に白菜と人参が入っているのを思い出したから。


自分の体と向き合い、どうゆう時が調子がいいのか、よく観察すると色々見えてくる。


今日も学習したのだった。