逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

お詣りに行こうかと思う

お詣りに行こうかと思う

今日は本当に散々な一日だった
朝からチャリの鍵無くして
スペアがないから壊すしかなくて
とりあえず、課金の駐輪場だから
明日傘の取っ手を引っこ抜いて金具が出てくるから、それで鍵師みたいに開ける。
youtubeでやり方を見た


鍵を無くした後、なんとか本社に時間通りに着き仕事をしていたが…


んまーーーーーーー
話が止まらない男社員が
んまーーーーーーー
ずーーーーーっと話し続けていて


初めは気にしていなかったけど
段々ストレスになってきて
ギリギリまで我慢したのだが、
仕事に集中出来ないから


社長に相談した。
すると、社長は、
「アイツのお喋りは治らない。
出来る奴なんだけど、生産性悪いんだよな。


◎◎さん(おれ)は、本社では絶対捗らないと心配してたんだ。すごく頭使う仕事だからね。工事の騒音対策でヘッドホンしていいから、新宿戻りなよ」


と、半べそかいてたアラフォー(おれ)に優しくしてくれた。


全て荷物をまとめて、ビックカメラでヘッドホンを買い、本社から新宿に向かった。


ヘッドホンはとんだ出費だったが、自分の楽天ポイントで1780円で買えた。
最高のJVCのヘッドホンだ。

 


イライラしていたせいか、朝から自転車走って、鍵無くしたショックのせいか、季節のせいか、フラフラして、動悸までしやがった。

 


途中、お昼に荻窪ドトール入って
精神を落ち着かせた。
もちろん、今日のランチの写真なんて撮れなかった。だって、気持ちを落ち着かせていたから(笑)


この連日の不調はなんなんだろう。
更年期?!


(//∇//)


とりあえず、姉が勧める鍼灸院にお試しできるか、帰りの電車でメールした。


もうね、今日は色々限界だった。
でも、社長に相談して良かった。
我慢てしちゃいけないね。
本当に◎


なんでも相談した方がいい。
そう思った。


明日から有給で4連休だから、お詣り行こう。


そして、クラウドで仕事もせねばいけない(笑)でも、家の方が捗るからいいや。


気持ちのリセットをすることにする。


あと、婦人科と耳鼻科にも行こう。
筋腫は大きくなってないかとか
花粉症の薬もっと、副作用の少ないのないか、とかね。


夜はモスバーガーのテイクアウト

 

f:id:yukieworld:20190307205414j:image

 

今夜見た映画で

ジェニロペが、自分の道を阻む者は

自分なのだと言っていた。

泣けた。

 

そして、今夜帰りの電車で聴いてたfountains of wayneのメロディが優しく包んでくれて

涙がポロポロ流れたから、他の人に泣いてるの見られたくないから、ずっと目をつむっていたよ。

 

fountains of wayne/ trouble times

 

https://youtu.be/WFUAG_1775U