逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

気楽にこーしん

このブログですが、これからは毎日ではなく気楽に更新していきたいと思います。

 

今日の昼は、立ち食いそば屋さんで天ぷらそばを食べた。

 

f:id:yukieworld:20190317213645j:image

 

とってもおいしかったんだけど、

おれは、天ぷらを食べると胃がもたれると言うことをすっかり忘れていた。

 

_| ̄|○

 

夕方になって、突然胃が痛くなった。痛いというか、もたれて気持ちが悪くなった。急いで大正漢方胃腸薬を飲んで少しソファーで横になること2時間何とか回復した。

 

それでもまだ全回復では無いから、夕食は、昼に作った野菜スープとプリンだけにした。

 

f:id:yukieworld:20190317213836j:image

 

自分の体をもっと労ってあげないといけないね。

 

自分を大切にし、労ってあげることで、家族にも優しくなれると思うし、心にゆとりが持てるんだと思う。

 

まずは、自分に優しく、ゆったりとした気持ちで過ごしていこうと思った。