逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあー果てしないー

果てしないwebページを この1ヶ月、100ページ以上作り終えて 空気の抜けた風船の様に帰宅した。 とても疲れておった。 が、しかし。 外食はお金がかかるから 頑張ってサバを焼いた。 味噌汁も作り、卵焼きも焼いた(笑) お味噌は小松菜、お豆腐、しめじ。 …

今年は何かいいことありましたか?

今日、駐輪場の更新をした。「3ヶ月分なので、次の更新は来年の2月ですね」とおじさんに言われた。 「もう今年も終わりなんですね。早いですね…( ´△`)」と、おじさんに言った。 すると、おじさんに突然こんなことを言われた。 「今年、いいことありました?…

歩くのだ!

今日のお弁当は鶏胸肉のトマトソース煮がメインだった。薄味だけど、美味しかった! 夜は鮭を焼いて、ヨーカドーさんの照り焼きチキンが冷蔵庫に入っていたから、レンちんして、サラダに乗せた。 これまたウマい! お味噌汁は、おねぎ、お豆腐、大根 最近は…

コロッケ弁当

絶賛アレルギー性鼻炎中のおれです。 可愛い我が子(うさぎさん)が美味しそうに食べるチモシーのアレルギーがこの時期になると発生する。それとも、鼻風邪なのか…。 どちらにせよ、マスクが必須だ。 今日はコロッケ弁当 夜はあじを焼いたよー 同時に明日のお…

府中競馬の存在感

今日は朝から掃除洗濯などを行い お昼は自炊 鮭の西京漬けを焼いた。 お味噌汁は小松菜とお豆腐、ネギ。 かぼちゃの煮付け、ほうれん草の和え物 食べた後、 甥っ子ちゃんに会いに府中へ行った。 二人ともほんとに可愛くて癒された〜 と、微笑ましく帰宅しよ…

お魚デー

今日は土曜日。 親族に赤ちゃんが産まれたので 祝い金の他に贈り物を選びに国分寺に行った。 Three little song birdsで可愛いスリーパーが見つかった(^^) そして! そして! 帰りに 久々に銀蔵さんで、 お寿司を食べてきたー! 回らない寿司(^^) ランチ握り…

三連休初日であーる

今日は三連休初日で 久々に母親とイオンモールにランチしに行った。 がしかーし。 イオンは今日からブラックフライデーとかいう イベントを行なっており、激混みだった。 まだ11:00だというのに、どこも並んでいて入らず…とにかく店内が混んでいてどうしよう…

揚げ物は一日一回にしようと決めた日

今日のお昼はメインに春巻きを入れた。 はい、そうです。 揚げ物ちゃんです。 仕事帰りに疲れたので ドトールでカフェラテを飲みながら しばらく無になり、瞑想モード(笑) 瞑想で疲れが少し取れたから 帰宅準備。 帰宅途中でヤオコーのスーパー牡蠣弁当を …

痙攣を止める為にツボ押しをしたら…

昨日のブログでプログラムとにらめっこし過ぎて右目が痙攣すると書いた件だが、 ネットで調べたら、ツボ押しが効くことがあると書いてあったので、ツボ押ししまくった。 すると、どうでしょう… ものもらいになりました。 ( ̄(工) ̄) そう、おそらく、手に変…

目の使い過ぎかな

連日のhtmlとcssのテストで 右目だけが痙攣することが増えた 前もあったんだよなあ。 二週間位で治った記憶がある。 ずーっと、痙攣しているわけではなく 目を使い過ぎるとピクピクする。 ゆっくり温泉でも入りてえなあ。 ( T_T)\(^-^ ) とりあえず、あと2…

豚肉の生姜焼き

今日もお仕事がむばった。 サイト制作が wordpressでなかなかうまく行かず テストの繰り返しだった。 最近毎日こんな感じo(`ω´ )o でも、でも、でも 失敗をしてこそ 成功があるから!! 松下幸之助氏の本で おれはそれを刷り込まれたから ダメならどうする…

小麦粉で作ったクリームシチュー

先日、友達とクリームシチューの話をした。 おれは、逆流性食道炎と胃腸炎になってから、食品添加物も意識する様になった。 でも、寒くなってきて とてもクリームシチューが食べたくなったのだ。 そこで、友達に 「何か、ルー使いたくないのよ」と眉間にしわ…

青梅アートフェス

今日は青梅アートフェスに行ってきた。 数年前に詰将棋をおじいさん達とやったことがあり、また詰将棋したいなーと思ったからだ。 青梅将棋連盟のおじさんが 駅のロータリー近くで今年も詰将棋を出題していた。 楽しいひと時を過ごせた。 ありがとう、おじさ…

アレルギーが鼻風邪か

はい、鼻水が出始めた。 ということで、おれも鼻風邪引いたか アレルギーか、何なのか(笑) とりあえず、週末は無理しないことに決めた。 そんな今夜は鮭を焼いた。 昼はアジフライ弁当を食べたのだが、 アジの小骨が歯と歯の間の歯茎に刺さり 奥まで入り抜…

味噌汁に生姜を入れましてん

旦那さんが風邪を引きましてん。 会社で風邪っぴきがたくさんいるらしく まんまと移されてきたそうな。 (日本むかし話風) 幸い熱が出ていないので仕事も行っている。 体に良いものを食べさせようとしたが 一体風邪にはどんな食べ物がいいのか考えた。 まず症…

ボヘミアンラプソディー

今夜、念願のボヘミアンラプソディーを観てきた。 このブログは腸内環境を整えるブログだから、熱く語らないが、かなり熱い想いになった。 おれは、クイーンが小学生の頃から大好きで、フレディは心のお父さんだと思ってきたから、 そんなお父さんの孤独と苦…

love of my life

クイーンの映画が公開されてから 観たすぎて、とうとう右目が痙攣し始めた 痙攣は仕事の影響だが(TT) クイーンのLove of my lifeが頭から離れなくて ほんとに切ない https://youtu.be/v3xwCkhmies はよ、観に行けや(笑) さて、今夜は旦那さんが 上司と飲み…

アジ様

今夜はアジを焼いた。 アジの塩加減が本当に素晴らしく お米がいつもより倍美味しく感じた。 漁師さん、農家さんに感謝だな。 そして、なによりも命をいただき 感謝しないといけないのは そう、アジ様です。 いつも、ありがとう◎ 来世は人間になってね… おれ…

チリコンカン

チーンコーンカーンコーン チーンコーンカーンコーン という、チャイムではない。 (この音、ひらがなにすると変態風に見えるのが不思議だ) ちーんこーんかーんこーん ( ̄(工) ̄) さて、今朝、チリコンカン(チリコンカルニ)が 冷凍庫にずっと入っていたのを忘…

通院日であ〜る

今日はお薬が無くなってきたので 消化器内科に行ってきたのであ〜る 一時期より大分薬を飲む回数が減ったから その調子で暴飲暴食をせず バランス良く、なるべく汁物と一緒に食事をし、よく噛むこととの事。 引き続き頑張っていこう◎ お昼は無性に体がトマト…

ママ〜うううう〜

という事で、 クイーンの伝記映画 ボヘミアンラプソディーが 明日から日本でも公開される! 絶対観に行く! が、熱りが冷めた頃に田舎の映画館で ガラガラの日にゆっくり観て男泣きする予定。 混んでる映画館が苦手だからだ。 ワサワサしているのが気になる…

余裕ある大人な女になりたい。

最近、イライラしていた。 毎日、仕事で都心まで通い 夜帰宅後は家事をやる。 休みの日は銀行やら掃除やら食料品の買い物やらで、ゆっくりする時間が無かった。 余裕がないと人はイライラする。 当たり前だ。 しかし、私だけではない。 世の中の共働き主婦は…

ザ・洋食

今日は久々にプロントでランチ クリーム系のパスタが無性に食べたくなり きのこのクリームパスタをオーダー 麺がもちもち生パスタ使用で めちゃんこ、美味かった(^^) 夜はポークソテーを焼いた 豚肉パワーで、ビタミンをいただき 疲労回復効果を期待したのだ…

とメイトー!

今日のお昼はお粥とかぼちゃ、しらす干し おかか。味噌汁はシジミちゃん。 腸炎の後は このメニューが一番無難だ。 そして、19:30に帰宅し 冷凍庫にあった鶏胸肉をトマトソースで煮込み けんちん汁と共に食べた。 ちと、見栄えが悪いが(笑) 美味しくて、 …

慎重に◎

今日は朝から腸が痛く、 おや!?と夏の地獄の腸炎を思い出した。 困る困る!せっかく良くなってきたのにー!! と、朝から気分が撃沈。 (o_o) 昨日食べたものを思い出してみる。 こうゆう時にブログは便利だ。 特に問題は無さそうだったが 載せてないものを…

青梅でランチ

今日は愛兎ちゃんのペレットが売っている 唯一のイオンモールに行くため、 日の出町に行った。 その前に、青梅市の歴史のある結婚式場の レストランでランチ。 今日の日替わりランチで "豚肉のフリッター胡麻ソースがけ" なかなかボリュームのある美味しい一…

今日はサバ

疲労困憊な五日間が終わり、 仕事から帰宅して サバを焼いた 美味しかった! おやふみなさい。 バタっ _(:3 」∠)_

みんなのターボー

むかし、サンリオでみんなのターボーという キャラクターがあった。 まさに、今日はターボー(多忙)だった。 別にダジャレではない。 言ってみただけだ。 |( ̄3 ̄)| 本社で月初会議、 その後、新宿の事務所で急ぎの作業。 慌てず、やるべきことをリストアップ…