逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのミートボール

今日は久々にIKEAでランチをした。 夜は生姜焼きを作った。 お味噌汁は、ナスとお豆腐(^^) 花粉が辛いから今夜はこの辺で (-_-)zzz

三寒四温はつらいよ。

てーてれれれれれれれれー てーれれーれれれれれー (男はつらいょのオープニング) 最近、三寒四温が体に堪える。 三寒四温とは 冬季、三日間ぐらい寒い日が続き次の四日間ぐらいが暖かく、これがくりかえされること。 ↑インターネットから引用させていただき…

きゃふんの野郎

きゃふん(花粉)の野郎どもが 一斉に飛び始めたー! 今日から約1か月、本社での勤務になり、本社は東京都下にあるため、花粉の量がすんずく(新宿)より遥かに多く感じた。 鼻が痛いくらいであーーーーる。 パブロン先生が居ないと やはり、この季節は乗り越え…

叔父さん。ようやくおばちゃんに会えるね

今日は叔父さんのお通夜だった。 家事をして、お昼食べてから、夕方にお通夜に行ってきた。 色々聞いたら、最期は眠るように亡くなったらしく、それを聞いて少し安心した。 叔父さんは、先に逝ってしまった叔母さんが大好きだった。早く叔母さんの所に行きた…

2日分の更新ー!

昨日はいろいろあって、ブログを更新する力もなかった。このブログを去年の7月あたりからずっと毎日更新している。書かなかった日は確か1日か2日だけだと思う。その時も多分疲れ果てていたんだと思う。 ( ̄▽ ̄) 金曜日は、上の階のリフォーム工事の音がさら…

家族が幸せならば、おれも幸せなんだよ。

今日は朝からバタバタしていた。 そんな中、人間の不注意により、ニベアの缶に我が家の愛兎ちゃんが、足を突っ込んでしまい、ベトベトに!! 慌てて、おれと旦那さんは愛兎ちゃんの足をティッシュで拭き、まだベトベトしていたので、ぬるま湯に浸したタオル…

変な天候でやんの

なんだかいきなり春が来た。みたいな天候だ。 暖かくなるのは嬉しいが、夕方雨が降ったり、まだ朝晩は肌寒かったり、こうゆう木の芽時っていうのは、誰しもが必ず体調崩したり、なんだかメンタルが落ち着かなかったりするもんだな。 そういう時は、味噌汁を…

今日は疲労困憊

今日は、工事の音と仕事で疲労困憊。 ドリルの音があまりにうるさいから、工事の人にスケジュールを聞きに行った。 もちろん、工事の人も仕事だし、関係性を悪くしたくないので、かなり腰を低くし様子を見に行った。 工事の人がいたので、こう聞いてみた。 …

リフォーム音かいなー

今日は月曜日。会社に行ったら、ポストに1通の手紙が入っていた。それには、上の空きオフィスの部屋をリフォームするので、4月の頭まで多少迷惑をかけるかもしれないと言う施工会社からの手紙だった 工事が始まり、ものすごい音が聞こえてきた。ドリルの音、…

につようび

今日は 2時間以上も寝坊した。 平日の疲れがまだ抜けていないようだった。 だが、今日は一日、買い物行っただけで 後は休めたからよかった。 お昼は塩鮭を焼いた。 和食が1番おいしい◎ 夜は鶏ささみのフライをメインにして 食べた。 お味噌汁は小松菜と豆腐。…

初心忘れるべからず

今日は土曜日。 平日の仕事の疲れが取れず 朝もいつもより2時間も寝坊 ゆっくりと洗濯を干し、 ゆっくり家事をして お昼は国立市にある玉川屋という、 お蕎麦屋さんで海老天そばを食べた。 とても美味しかったが、量が多いので海老天一本旦那さんにあげた。 …

今週はちかりたなあ

今週は、仕事がいつもより忙しくて残業も何度もあり疲れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ただ1つ良い発見があった。 今までは、お昼をドトールやカフェドクリエなどのカフェで取るか、マクドナルドをテイクアウトするか、揚げ物だらけのお弁当屋さんのお弁当を買って…

いそがすい

あるユーザー様が あーでもねー こーでもねーと 言うもんで おれは残業が続くのだーーー ( ̄(工) ̄) 始めと言ってることが違うんだよー と、ここで毒を吐いた所で 今日は会社近くのスーパーでミーゴレン弁当を食べた。めちゃんこ美味しかった(^^) 帰りは遅か…

マンモグラフィーの一日

今日は、2ヶ月前から予約をしていた市の 婦人検診に行ってきた。 なので、お昼は家で鮭と味噌汁を食べた。 午後3時からの予約で行ったら、 名医なのでとても混んでいた。 初めてのマンモグラフィーなので、 昨日は自分で胸を手で挟んでみたり 引っ張ったりし…

wordpressのプラグイン

今日は仕事でお客様の既存サイトのサーバの引越し作業に手こずり残業。 wordpressのプラグインのエラーと、PHPのバージョンアップをしてなかったという原因を探す為に、PHPデータ内のをfalseをtrueにしてエラー内容を確認したり、もうー。 HTMLやCSSならまだ…

澤乃井園さま

今日も東京は寒かった。 だがしかし、この3連休のどこかで澤乃井園さんで日本酒を飲もうと前から決めていた。 寒いからといって、家でじっとしているのも嫌なので、重い腰を上げて電車に乗って青梅まで行ってきた。 熱燗を飲み、もつ煮込み、味噌田楽を食べ…

今日という日

お昼ははなまるうどんで 春の新メニューが出ていたので はまぐりうどんを食べた 夜は、昨日のクリームシチューが残っていたので、チーズとゴマのパンと共に食べた

雪が降る〜あなたは来ない〜

なんと、東京も雪が降ると言うことで、かなり警戒していたのだが、実際は粉雪程度で終わった土曜日だった。 お昼はお魚を食べてから、ローソンでお茶をしてそのままスーパーに買い物に行った。 ちなみに、お昼は焼きジャケと、お味噌汁は、まいたけ+ネギ+…

ジャンバラ屋

今日は、お昼に会社の近くを開拓し、 カフェドクリエに入った。 案の定、店内は混んでいた。 でも座れたから大好きな ふわふわ卵サンドをオーダー。 夜はあまりの寒さに驚いた。 そして明日は雪が降ると言うことなので、 帰りにスーパー西友さんに寄り、 野…

今夜もカリー part2

今日のお昼は会社の近くのドトールコーヒー 夜は、冷蔵庫にあったものを 寄せ集めて、昨日のカレーが まだ残っているので それと一緒に食べた 写真には写っていないが、 きんぴらごぼうと、 かぼちゃコロッケも食べた。 食べすぎた。 _| ̄|○ 余談だが、 最…

今夜もカリー

今夜もカリーライス かぼちゃコロッケを乗せた 余談だが、 一目惚れで久々にムック本を買ってしもーた。 1800円でこんなに可愛いナイロンショルダーが買えた。愛用させていただきやす。

室外機音対策について。

ずっと、隣の会社のベランダにある室外機の騒音に悩まされてきて早一ヶ月。オトナシートというシートを買って貼ったり、養生テープでドアの隙間を埋めたりで、ようやく静かになってきたが、今度はモーター内のキーキー音がし始めて、ストレスMaxに。 断片的…

上がったり下がったり

今日は上がったり下がったりな1日で メンタルがスーパー疲れた。 お昼はタリーズのアボカドドッグ 夜帰宅し、疲弊した脳みそは 味噌汁すら作れず(笑) 冷凍庫に眠っていたあさり和風パスタをチンして食べたのであった。 明日はお魚たべるぞー!!

切ない節分

今日は節分。 朝から家事をこなし、 お昼は鯖を焼いて食べた。 実家に行って、姉に髪を染めてもらい、 少し話とかして、いなげやさんで 食料品と恵方巻きを買って帰宅。 恵方巻きアプリで現在地から東北東を教えてもらい、無病息災と家内安全を願いパクつい…

ゆっくりできた土曜日

今日は、ゆっくりできた。 1週間の疲れがあったのか、 お昼は家にあったカップラーメンだけで済ませてしまった。 これではちょっといけないなと思い 食料品を買いに行ったついでに、ヨーカドーさんでサンドイッチを食べた 夜は、ヤオコーさんの中華丼を買っ…

2月きた!

あっという間に2月。 早く暖かい春よこい! 花粉という大敵が待っているが。 今日は月初会議で本社へ。 仲良しのパートさんとカフェでランチした。 お腹が本調子ではない為、 小さいパン。 仲良しのパートさんは 明日、渋谷でベイシティローラーズのライブ…