逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

今日は疲労困憊

今日は、工事の音と仕事で疲労困憊。

ドリルの音があまりにうるさいから、工事の人にスケジュールを聞きに行った。

もちろん、工事の人も仕事だし、関係性を悪くしたくないので、かなり腰を低くし様子を見に行った。

 

工事の人がいたので、こう聞いてみた。

 

「あの、下の階の者なんですが…

仕事の関係で動画作成などなどもしているので、工事の音がちょっと響くから気になったんです。下に響くような工事はいつ頃までかかりますか? 」

 

すると、工事業者2人が

「明日までですよ。自分たちは解体工事なんです。解体工事が1番うるさいんですよ。下に思いっきり響くような工事は、明日いっぱいで終わります。」

 

とのこと。見た目はすごく体が大きくて、強面なんだが、とても丁寧に答えてくれた。

 

とりあえずそれを聞いてほっとした。1日中歯医者で歯を削られる口の中に居るような音がして、本当に気が滅入っていた。(笑)←いや、笑えないけどね。

 

老朽化したビルだから、すごい響くんだと思う。

 

明後日からはリフォーム業者がきっと入るんだと思う。また音はするとは思うが、さすがに解体のような、ギュイーーーーーン、ガタガタガタガタ!!!みたいな、音はしないから、大丈夫であろう。と、信じよう(笑)

 

 

そんな中、今日のお昼はこちら。

 

f:id:yukieworld:20190219232946j:image

 

今どハマり中のインドネシア焼きそば弁当

 

夜は、お魚が大好きだから、今夜も鯖を焼いた。

 

f:id:yukieworld:20190219233052j:image

 

おいしかった。(^^)

 

 

今日は、仕事帰りに突然、小さい頃からよくしてくれた叔父の訃報を父親からのメールで知った。小さい頃よく遊びに行った家だった。その家に行くと、必ずと言っていいほど叔母さんが、氷がたくさん入ったマウンテンデューを出してくれた。おじさんがいると、おお!元気にしてるか?といつも声をかけてくれた。

 

そんな叔父さんも、叔母さんも、もういないだなんて…。

 

あの時のあの瞬間は、当たり前だけど、もう帰ってこないんだな。頭の中で覚えている思い出として、しか会えないんだな…。

 

だから、今この時は、今しかないんだと改めて思った。

 

お通夜では、何十年も会っていない、いとこにも会えるんだなと思うと、不思議だ。

 

叔父さん、いままで、ありがとうね。