逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三食自炊でやんす

土曜日。 週末は大抵外食をする事が多いのだが 今日は便秘3日目なので三食自炊にした。 このブログを始めて、 殆ど朝食を載せていないが たまには載せよう。 毎朝このメニューである 今日は食パンだったが、 いつもは米粉ロール1個だ。 JAMはブルーベリー あ…

逆流性食道炎再発( 全部漢字(笑)

逆流性食道炎が再発した。 お薬がもう無くなったから 仕事帰りに病院に寄った。 (´-`).。oO 「パン食べすぎたり、調子に乗りました」と 医師に言い、深いため息をつくと 医師は「そんな深いため息つかないでよ 初めに病院来た時なんて、酷かったじゃない。 …

パンの呪い

知っているだろうか… おれが、昨日食パンを4枚も食ったことを… (知らんがな) そして、知っているだろうか… 食べた物が排出されるまでの 消化していく時間を… おおよそ、丸一日だそうな。 おれは、自慢じゃないが 今日、んこ が 出ていない。 ( ̄▽ ̄) という…

非日常をたまにはね

今日は仕事帰りに 会社近くのアートギャラリーで開催されている カークレイナート展に行って来た。 うさぎさんや妖精など可愛くて 癒しの神秘的な絵画を鑑賞できて良かった◎ 毎日仕事して、電車乗って 家事して…の同じ流れの日々だが たまにはこうして非日常…

今夜は秋鮭

逆流性食道炎のゲップと胸の詰まる症状は よく歩くことと、排便すると大分楽になることが判明した。 このブログで、やたら便のことを書くが 腸内環境を整える為のブログなので 許してくれ(笑) 不快であれば、見なくてもいいんだからな。 ヽ( ̄д ̄;)ノ すま…

秋野菜のうどん

今日は連休最終日。 前回の三連休が忙しかったので 今回は無理なく過ごした。 今井杏さんのイラストはんこを東急ハンズに作りに行き、その間にお蕎麦屋さんでランチした。 昨日はお肉が多かったので 秋野菜と摩り下ろし山芋揚げうどんという メニューをチョ…

リラックスヨガ

今日は連休2日目 お昼は地元の定食屋さんで カツカレーを食べた。 今日はよく歩く予定だったから ボリュームあるカツカレーでも大丈夫だった◎ 夜は肉うどんと 里芋と人参の煮物 お肉が続いてモーター ( ̄▽ ̄;) 明日はお魚食べよう◎ 最近、よくゲップが出る …

里芋と人参を煮たのだ

今日は三連休初日。 先週は予定を詰め込み過ぎたから 今度の三連休は、ぼーっとする時間多め。 洗濯してから、お昼作って 座りながら食後の昼寝1時間。 ※座りながらじゃないと逆流性食道炎の症状が悪化する為( ̄∇ ̄) お昼はナスと鶏肉のオイスターソース炒め…

今夜は五目しゅーまい

今日は仕事でてーへんだった。 システム破損により 作ったサイトが全て消えたのだ ( ̄∇ ̄) バックアップを取っておいたので 大半は復旧出来たが 2つのサイトは全て消えていた ( ̄∇ ̄) また、一から作り直しだー ( ̄∇ ̄) 唯一の救いは明日から三連休という所…

昔の様にはいかんのだなあ…

今日はおやつに大好きな紀の国屋の 粟大福を一個食べた。 夕食はお肉野菜炒め(オイスターソース使用) ↓ とても美味しかった。 粟大福を食べたのでお肉少なめにした。 しかし、胃もたれなどは無いが 粟大福一個が、まだおれにはしんどかった。 持病の逆流性食…

やはりバランスだ。

日本むかし話が始まります↓ 今日は〜ドトールに行ったら 新作スウィーツがショーウィンドウに 飾られてあったそうな〜 おなごはその何層にも重なる ミルクレープの新作、 バナナのパリパリチョコミルクレープの誘惑に勝てなかったそうな〜 でも、おなごはバ…

我に返る

♩おーろーかーもーのよー というわけで、 今夜は近藤真彦の「愚か者」が脳内BGMである。 ヒシヒシと自分の愚かさを知り 我に返ったのだ。 連休の外食続き。 おやつのボリュームとバランス。 バカは死んでも治らないのか(笑) いや、自分次第だよな。 全ては…

went to hell on monday

I went to hell on last monday night. 私は月曜の夜に地獄に行きました。 と言う出だし。 そう、昨夜は胃腸の調子が悪く 四時間近く唸っておった。 原因は、 そう。 食べ過ぎ‥ 月曜のお昼は自炊。 焼きアジメインの食事 うん。問題ない。 おやつは、 きなこ…

大反省会の日曜日

今日は旦那さんと仕事の疲れを取りに 東京の檜原村にある数馬の湯という温泉施設に行ってきた。 1時間山を見ながら風呂に浸かり とても癒された。(^^) ここで健康的なランチも食べて帰ろうと思ったら混んでいたので諦めた。(´・_・`) 気を取り直して、同じく檜…

三連休初日

今日から三連休であーる。 土曜日は大抵、 一週間の疲れがドッと出るので ゆっくり家事をして終わることが多い。 しかし、今日は三連休初日。 旦那さんが床屋に行っている間に おれは! 久々に一人カラオケを早朝に1時間 歌いまくってきたのだ。 歌ったのは…

恐るべし菓子パン

昨日は、本当に疲れ果ててしまい 夕食前に菓子パンを食べてしまった。 それだけが理由ではないが、 今日、ベンが硬くて硬くて おトイレ君で15分も格闘してしまった。 結果、痔がまた、こんにちは。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 消化器内科のお薬を一日3回のを 2…

今夜はサケ

最近、出勤時や外出時に愛兎と離れるのが辛く、脳内BGMが沢田研二のサムライのこの部分だけフューチャーされる。 ♩だけどもーちゃーん あばよもーちゃーん俺は行かなくちゃ いけないんだよ ♩寝顔にキスでも してあげたいけどそしたら一日 旅立ちが延びるだろ…

軽井沢のお土産をいただきますた

今日は広告代理店との打ち合わせだったがや。 会社のSEが軽井沢に行ってきたということで お土産をいただいた。 Bon Jovi ではなく。 Bon Okawaのチョコ (小声) ボンジョビの下り クソつまんないですね。 すみません(^^) これ、めたんこ美味しかった ♪───O…

焼きアジ

変な天気の週明け月曜日。 朝、家を出たら風がビュー 涼しい(^.^) と、思いきや 新宿の事務所着いたら、蒸し暑! 夕方、仕事終わり、さて帰るか。と、外出たら ザーザーザーザーザーザー 雨でパンプスびしょ濡れ。 このー! このー! 変な天気めー! と、子…

自炊の日曜日

最近、買い弁や惣菜パンなど 調子に乗っていたので 今日のお昼と夜は自炊にした。 土鍋で卵粥を作り昼と夜はそれを食べた。 お昼↓ 卵粥にしゃけフレーク、 小松菜とお豆腐の味噌汁 かぼちゃの煮物、納豆 夜はこちら↓ 卵粥、ほうれん草の胡麻和え ポテトサラ…

節制しまぷ

今朝は、 昨日買ったcity bakeryのクロワッサン りんご、ヨーグルト、こーしー、バナナを 食べた。 お昼は商品券が使えるインド料理屋さんに チキンカレーとナンちゃん さすがに、ナンちゃんがデカすぎたので 半分旦那に食べてもらった。 でも、食べ終わり、…

イボ痔…

イボ痔がドイヒーだ。 硬いものが一気に出てから 切れて、そのままイボ痔に… 最近忙しくて、 買い弁当が多いせいかなあ。 今日も品川までwebのセミナーだった。 お昼はこちら オムライス… (小声)あんまり旨くない… ライスはオイリーだし… 半分残した… 午後は…

ひとつずつこなせば 必ず終わりはやってくる

おれは占い好きであーる。 小学生の頃から姉が買っていた my birthdayという占い月刊誌を読むくらい 占いが好きであーる。 大人になった今、 毎朝チェックするのはyahooの星占いと 0学。星占いは口調が優しいから見ている。 当たるか当たらないかは別として…

40さいになって思うこと。

今日もお仕事がむばった。 帰りの電車では、一生懸命捕まっていた つり革を変なジジイに取られるし、 そのジジイは両手で2人分のつり革を持って ドヤ顔…。 ひどいわあ。ため息しか出ないと、 言いそうな所だけど、 もう、そのジジイのことは、 ここらで忘れ…

おむ。

今日は台風がすごかった。 今もびゅーびゅー聞こえる。 今日のランチ 久々にオムライス。 しかも、デミグラスソースがけ! 台風とか、気圧だけで疲れが溜まる そんな日は、スタミナ付けないとダメだからな…。 サラダももちろん食べた。 間食はドトールの黒糖…

台風が近づく月曜日

今日は月初会議で本社に向かった。 会社に入る前に、セブンで ホットカフェラテ150円を購入。 満員バスと電車に乗った自分にお疲れと 心の声を掛けてから社長と打ち合わせ。 様々な打ち合わせが終わり、 ランチタイム。 仲良しのパートさんとカフェで BLTサ…

SUBWAYへ

今日は車があったのでイオンモールへ ふらりと立ち寄った。 ランチは久々のSUBWAY タンドリーチキンとコーシー 久々のSUBWAYと、タンドリーチキンのうまさに思わず目がウルウル(●´ω`●) 夜は絶対魚にしようと心に決めた◎ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ バランス大事!! そして夜…

サンダー!

AC/DC風なタイトルから始まる 今日のブログ。 思わずサンダー!と歌いたくなるような 雷雨が続いている。 こう不安定な天気が続くと体調もイマイチになるよなあ。無理なくいこう。 今日のお昼はこちら。 ぶり大根、かまぼこ山芋入りサラダ、豆腐と小松菜の味…

まだ秋は先の話

こう毎日猛暑だと、 9月になっても、8月の様なままな気がする。 新宿が勤務先のおれ。 朝からゲロ暑。 というわけで そろそろスタミナつけたい。。 今日の昼は、かなり久々にセブンのカツサンドを購入。 サラダファーストで、サラダ完食後 カツサンドのビニ…