逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

昔の様にはいかんのだなあ…

今日はおやつに大好きな紀の国屋の

粟大福を一個食べた。

 

夕食はお肉野菜炒め(オイスターソース使用)

f:id:yukieworld:20180920230525j:image

 

とても美味しかった。

粟大福を食べたのでお肉少なめにした。  

 

しかし、胃もたれなどは無いが

粟大福一個が、まだおれにはしんどかった。

 

持病の逆流性食道炎の症状が

少し出た ( ̄∇ ̄)

 

 

うっ となる様な、胸の苦しさと

ゲップ。

 

 

昔は間食に大福食べたって全然平気だったのに。歳を重ねるとは、こうゆうことなのか(笑)

 

 

分かったよ。

はい、分かりましたよ。←不貞腐れてる場合じゃない。

 

これからは、自分の体の声をよく聞き、

"バランス"を大事にする◎

 

今後は、大福は半分食べて、残りは翌日にしよう。

 

でも、粟大福はとてもうまかったぜよ★