逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

やはりバランスだ。

日本むかし話が始まります↓

 

今日は〜ドトールに行ったら

新作スウィーツがショーウィンドウに

飾られてあったそうな〜

 

おなごはその何層にも重なる

ミルクレープの新作、

バナナのパリパリチョコミルクレープの誘惑に勝てなかったそうな〜

 

f:id:yukieworld:20180919233717j:image

 

でも、おなごはバカではない。

いや、バカなのか?

 

ここで考えた。

 

月曜に食べ過ぎて

最高に具合悪くなった。

あの日、食べたもの自体は悪くなかった。

 

では、何がいけなかったのか。

 

食べ過ぎだ。

そう、バランスだ。

 

なので、夕食はおにぎりメインの

少な目の食事にした。

おにぎりの具は鮭

野菜はブロッコリー、カリフラワー、人参、インゲンの温野菜にゴマドレを少し掛けたもの。

お味噌汁はシジミ。あとは、大好きなかぼちゃの煮物。

 

f:id:yukieworld:20180919233937j:image

 

はい、問題無かった。

食べてから太極拳に行ったが

全く、胃腸に不快感は感じなかった。

 

そう、バランスなのだ。