逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

秋野菜のうどん

今日は連休最終日。

前回の三連休が忙しかったので

今回は無理なく過ごした。

 

今井杏さんのイラストはんこを東急ハンズに作りに行き、その間にお蕎麦屋さんでランチした。

 

昨日はお肉が多かったので

秋野菜と摩り下ろし山芋揚げうどんという

メニューをチョイス

 

f:id:yukieworld:20180924231809j:image

 

かやくご飯がうますぎて

夢中で食べた。

 

そういや、炊き込みご飯最近作ってないなあ。

我が家はお米は毎回五合炊いて

全て小分けの容器に移し、冷凍するので

炊き込みご飯というものを本当に作らない…

 

 

でも、秋って、無性に炊き込みご飯が食べたくなるね。今週末は作ろう!

 

そして、可愛いはんこが出来上がり、

古本市で見つけた昭和49年〜53年の少女まんがを購入(^^)

 

そして、スタバでお茶をした。

甘いナッツクッキーは1人ではtoo muchなので

旦那さんとシェアした。

 

f:id:yukieworld:20180924232219j:image

いきなり写真が縦長い

 

 

今日は、トータルで炭水化物が多い気がするので夜はご飯半分、脂を控える為、魚やお肉はやめておき、五目シューマイにした。

かぼちゃは朝煮たもの。

お味噌汁は白菜。

 

f:id:yukieworld:20180924232434j:image

 

明日から4連勤。

がむばろう。

 

そして、食べ物は調子に乗らない!

健やかな食生活を心がけよう。