逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

少しずつ少しずつ

今日は夏休み4日目。

とはいえ、土曜スタートだから、

実際に夏休みを感じたのは月曜から(笑)

なので、まだ2日目の様な気分。

なのに、あと1日しかない(TT)

 

という、不満は水に流して

今日は、お友達のお家に遊びに行った。

娘ちゃんにも会えて楽しかった。

ステキなマンションで広くてビックリ。

昭和レトロのUR団地に住んでいるおれは

トイレに小さい手洗いがあるマンションが

ホテルの様で、ただ、ただ驚きだった(笑)

 

それでも、おれはこの昭和レトロの団地が

とても気に入っている。(^-^)

ただ、独立洗面台が無いのだけは不便だが(笑)

 

※昭和レトロといっても、中は一応リニューアルされております。

 

 

さてはて、本題。

今日のお昼は自炊。

昨夜はお弁当だったからね。

 

f:id:yukieworld:20180814224432j:image

 

焼いたサバ、昨日の残りの味噌汁

朝煮たかぼちゃ、インゲンの胡麻和え

麻婆茄子

 

米は炊きたてだから、お粥ではなかった。

 

食後、すぐにベン君お目見え。

今回は少し力んだ。

すると。腸に少し負担がかかり

左下がぐーっと鈍痛。

 

おうふ。

 

気をつけろ、おれ。

 

力んだらダメだ!

 

友達宅から帰宅し、スーパーいなげやさんで

健康弁当を購入。

 

f:id:yukieworld:20180814224748j:image

 

お弁当のお供はとろろ、かぼちゃの煮物、

豆腐とネギの味噌汁だった。

 

まだ左下の腸がシクシクしているが

一時的なものなので、大人しく寝る。

 

まだ油断は出来ないなあ。

明日のお昼は少な目にしよう!