逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

コーヒーゼリーはOK

 

最近、朝食はカフェインレスコーヒーに

すこーし、牛乳を入れて飲んでいる。

あとは、バナナ二分の一、りんご、

ブルガリアヨーグルト、白パン一個

 

 

お昼は家から持参した

卵粥とかぼちゃの煮物、しらす干し

インスタント味噌汁(しじみ)

 

そして、最近昼食後にプリンを食べていたので

今日は、コーヒーゼリー

挑戦してみた!

 

メグミルクのほろにがコーヒーゼリーというものだ。

 

f:id:yukieworld:20180807233949j:image

 

美味しかった!

そして、腹痛は無かった。

 

(//∇//)

 

嬉しい…。。。

 

夕方、仕事が忙しく、

もうひと頑張り!という為に

アーモンドチョコを2粒。

じっくり味わった。

腸炎になる前は、シュークリームなどを食べていた…(´-`).。oO

ダメだったよな

あれは、ダメだった。

 

 

飲み物はホットのルイボスティー

会社にいる時はいつも

ホットのルイボスティーなのだ。

 

すると、夕方、出た!(//∇//)

いいのが!!!

ルイボスティーを調べてみたら、

こんな効能が!!

 

http://www.t-healtea.net/sp/kouka/benpi.html

 

今飲んでいる、マグラックス錠は

便を柔らかくする効果のお薬だけど、

ルイボスティーにも同じ様な効果があったとは

知らなかった。

 

引き続き、油断せず

健康に気を使い、生活していこう。

お魚生活を習慣にしていこう!!

 

f:id:yukieworld:20180807234523j:image

 

夕食は、鯖を焼き、かぼちゃの煮物、

レンコンのきんぴら、卵粥(おかかかけ)

とろろ、豆腐の味噌汁、麦茶

 

もちろん、腹痛なし!問題なし!

 

こうゆう食事が一番体が喜ぶ。