逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」はアカン言うたやろ!

昨日の夜は、スーパーのお弁当。

今日のお昼は大戸屋

塩麹みりん漬け蓮子鯛定食

 

f:id:yukieworld:20180811233302j:image

 

夕食は軽く済ませたかったので

カフェドクリエの大好物

フワフワ卵サンドとカフェラテ(^。^)

 

f:id:yukieworld:20180811233348j:image

 

夏休み初日は

お友達のお家に遊びに行ったので

楽しかった(^。^)

 

そういえば

ベン君2日〜3日見かけてない。

 

( ̄∇ ̄)

 

大丈夫かな。。。

 

すると、今夜遅く、見かけた!

良かった!!

 

と、喜びも束の間

 

深いため息が‥

 

繋がっていない。

硬くて小さい訳ではないのだが

親指くらいの大きさだった。

 

U・x・U  むむっ!!

 

弁当、外食、外食が続いたからなのか?

 

謎である。

 

やはり手作りに勝るものは無いのだなと、

確信した。

 

お弁当も外食もいけないわけでは無いが、

連続がいけないんだと思った。

 

とりあえず、お昼外食したら、夜は手作り。

夜外食するなら、お昼は手作り!

 

ということを、まずは徹底しよう。

地獄のような七月を繰り返すワケにはいかない。学習し、改善するのだ!

 

その為のブログなのだから◎

 

良くなると、大丈夫だろう!と、

連続して外食するのはダメだ。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

それではアカンやろーーー!

と、自分に言い聞かせた夏休み初日であった。

 

今夜はマシュースウィートの

この曲を聴きたい気分

 

https://youtu.be/jeawh3IZEgQ