逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

生活習慣

今日はランチにベローチェに行ってみた。

腸炎後、まだカフェでランチしていない。

本当は、カフェドクリエの大好物のふわふわ玉子サンドにしようと思ったが、ハムが入っていた気がしたので、まだ、止めておいた。

 

( ̄∀ ̄) 慎重に行く。

 

選んだのはコレ

 

f:id:yukieworld:20180808224722j:image

 

ツナと玉子サンド

そして、ホットカフェラテ。

とてもうまーい!!!

久々のカフェランチ!!!

 

前にカフェラテ飲んで腹痛したから

ドキドキだった。

 

( ̄∀ ̄)

 

数時間後…

 

 

 

大丈夫だった!!・:*+.*1/.:+

 

 

何という安堵感。

でも、たまにだから大丈夫なんだよな。

カフェでランチが習慣化すると

牛乳の乳脂肪などが、蓄積されて

腸が疲労して、悲鳴をあげてしまう。

 

 

※ あくまで、おれの腸の話。

胃腸が全く健康で自信がある方には

関係ない話だ。

 

 

なので。腸が弱いおれは、

こういった、生活習慣を正すことが

大事なんだ。

 

習慣化がいけないんだと思う。

食べちゃいけない食べ物はないと、

医師も言っていた。

 

何事もバランスなんだな…。

 

帰宅後、大根と人参の煮物を作った。

 

f:id:yukieworld:20180808225425j:image

 

味付けが薄すぎた(笑)

 

明日、味噌汁にでも入れよう(笑)

 

夜はいつもの卵粥と、メカジキの煮付けなど。

 

f:id:yukieworld:20180808225648j:image

 

ほんとに、お魚ばかり食べている。

でも、お魚が好きだから、全く苦痛ではない。

お肉は週に1日でもいいかなと

最近思うようになった。

 

f:id:yukieworld:20180808225802j:image

 

お気に入りのお箸。

 

 

 

 

 

*1: °ω°