逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

合同お誕生日会

今日は夏休み最終日。

あっと言う前に終わったなあ。

そして、明日は誕生日で…

 

40に、なるぅ〜〜〜〜〜!!!!!

(ザキヤマ風に)

 

シジュウになるのが、

とてつもなく、嫌だったが

来週受ける会社の健康診断の用紙に

40歳と記入した時は、

不思議と40代になる事を受け入れている自分がいた。

 

年齢は変わるが、老化のスピードは人それぞれ。だから、気にするのを止めた。

気にしても取るもんは、取るんや。

 

 

と、いうわけで(笑)

 

食べた物の記録。

 

旦那さんは7月誕生日だったけど

おれのドイヒーな腸炎でロクに

祝えなかったので、おれの誕生日と合同にしようと、お気に入りのレストランでディナーをした。

 

 

玉川上水駅近くのヨネザワさんという

ニューヨークフレンチのレストランだ。

ご夫婦がやっている、

オシャレでとっても美味しいレストランだ。

 

カジュアルディナーというコースをチョイス★

 

前菜♩

ビネガーが効いてて疲れが取れる ^_^

ハムも最高に美味◎

f:id:yukieworld:20180815225528j:image

 

メイン♩

泣けるほど美味しかった(TT)

ビーフシチュー

 

f:id:yukieworld:20180815225852j:image

 

デザート♩自家製プリンは絶品です!

f:id:yukieworld:20180815230016j:image

 

無添加、無着色、素材にこだわる

安心なお店で、胃腸が弱いおれでも

全く問題なく、食べられたし

腹痛もなく、本当に素材が良いのだなと

納得した。(TT) 味が最高。

 

おれたち夫婦は、

ずーーーっと、質素な食事の日々だったので

今日は、ヨネザワさんで、食べ物の有り難みを感じたし、多少の出費は心と体を喜ばせる為に必要なんだと、ひしひし感じた。

 

また来よう。

その為に、また質素だけど、健康的な食事を続けていこう!

 

 

ちなみに。お昼は胃腸を休める為に

少なめにしたのだった。

 

f:id:yukieworld:20180815230550j:image

 

五目シュウマイ、ブロッコリーとツナ、かぼちゃの煮物、いんげんの胡麻和え、豆腐の味噌汁、おじやとおかか、納豆

 

美味しかった(^-^)

 

明日から40歳!

仕事もゆるりとこなしていこう◎

そして、健康的な食事も引き続き意識して行く。