逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

うまく付き合うことの大切さ

昨日は消化器内科の通院日。

お薬を飲まないとやはり便秘になる事、

下腹部が張る事を伝えた。

そして、夏休みが終わり、

仕事が始まった途端にベン氏が

ポロつき始めた事も合わせて相談した。

 

 

医師曰く、まだお薬を飲んだ方が良いね

とのこと。

 

おれ ↓

ええええ…そうですか。

でも一生飲まないといけないんですか?

薬って胃に負担かかりますよね

 

(^^;)

 

医師↓

抗生物質や痛み止めなどの強い薬は確かに胃に負担がかかるけど、今出しているのは

その逆で、むしろ胃腸の調子を整える為の薬だから、負担ということはないよ。一生飲まないといけないという事はない。

 

仕事や主婦業による疲れや、デスクワークによる運動不足、生活習慣による食生活が原因で

機能性胃腸症はなる事が殆ど。

だから、お薬を飲みながら、運動を始めてみたり、何か改善すると良くなるかもね。

ただ無理に改善しようと思って、それがストレスになったら、本末転倒だからね。

まずは食生活の改善、ストレス軽減をして見よう!そして、1日3回目のお薬を、まずは2回目標にしよう!

 

とのこと…

すぐに治らないなら、うまく付き合うしかないよなと、ヒシヒシと感じた。

負担のない薬なら、飲みながら

なるべくストレス軽減する方法考え、運動して、引き続き食生活見直しをしていこう!

 

 

病院帰り、カフェドクリエさんでお昼。

 

f:id:yukieworld:20180826011443j:image

 

うみゃー!!!

(//∇//)

やはり、カフェドクリエの

ナポリタンは間違いない!

 

夜はヤオコーさんのシャケ弁当

これまた卵焼きが素晴らしく

美味しい…(=^x^=)

f:id:yukieworld:20180826011909j:image

 

今日のお昼↓

 

f:id:yukieworld:20180826012035j:image

 

アジを焼いた(^^)

コーンサラダ、納豆、かぼちゃの煮物、

豆腐と小松菜、大根の味噌汁、納豆

卵かけご飯

 

健康的でおいしゅーございます。

 

f:id:yukieworld:20180826012209j:image

 

夜は花火大会に行ったので、

遅めのご飯。

ヨーカドーさんのちらし寿司。

ペロリと食べてしまった。

 

花火大会ではローソンの牛乳パン

カフェラテを飲んだ。

 

食べすぎたか…

 

 

やばいな、最近調子に乗ってるかな。

気をつけよう◎!!