逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

はりつめた〜お腹〜

もののけ風に歌いたくなる

腸の張り具合。

 

はりつめた〜お腹〜

ぽろつきはじ〜めた〜

仕事はじまり〜

スト〜レ〜ス〜

も、影響してるかな〜

 

 

という替え歌(笑)  

 

まず、昨日。

仕事中に夕方ベン君お目見え。

すると、ポロポロ(*´Д`*)

 

デスクワークだから

なるべく動く様にはしてるけど

集中してたりすると、なかなか動くわけにもいかず(*´Д`*) 夏休み中はいい感じのバナナ状だったのに。。

 

 

多忙な仕事をなんとか終えて

夜、あまりに疲れてドトールへ。

 

f:id:yukieworld:20180822233507j:image

 

↑カフェラテとチョコデニッシュ

 

とても癒された。

ホッと一息つく時間は大事と身をもって感じた。

 

 

ドトールでデニッシュまで食べちゃったから

帰宅後、夕食は少なめにした。

 

f:id:yukieworld:20180822233650j:image

 

軽め。タンパク質はツナで。

 

そして、今日お仕事がお休み。

両親が我が家のうさぎさんに会うというので

早めに待ち合わせし、サンジェルマンさんでお茶をした。

 

f:id:yukieworld:20180822234017j:image

 

はい、間違いない。

激ウマ、チョコスプレーのパンドーナツと

カフェラテ。

 

 

また、ドーナツかよ!というそこの方!

大丈夫だ◎

 

今朝、いいのが出たから。

(o^^o)

 

しかし、お腹の張りが半端ない。

 

お昼はスーパーで買った小さい助六を食べた。

 

f:id:yukieworld:20180822234207j:image

 

このように、なんとかバランスを

取るようにしている。

 

例えば‥

 

間食をした時は次のメインの食事を

間食の分を減らす。とか、

お粥にするとか。

 

そうすると、大分違う。

以前のおれは、ポロポロ便だなあ。と、感じた時、ハンバーグ食べて、まとめて出すぞー!

という考え方だった。

 

結果、出るには出るけど

とてつもなく、腸様に負担をかけていたのだ。

 

テレビでも、芸能人が同じことをしていたが、医師に怒られていた(笑)

あなた、腸をいじめてますよ!と。。

 

今後も、油断なく、バランスを取りながら

腸様を労わることにする◎

 

今夜は鯖の味噌煮を作った。

腸が朝から頑張ってるから、

一切れにした。

 

f:id:yukieworld:20180822235411j:image

 

あとは、おからとかぼちゃ。

サイコーのやつ。