逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

余裕ある大人な女になりたい。

最近、イライラしていた。

毎日、仕事で都心まで通い

夜帰宅後は家事をやる。

休みの日は銀行やら掃除やら食料品の買い物やらで、ゆっくりする時間が無かった。

 

余裕がないと人はイライラする。

当たり前だ。

 

しかし、私だけではない。

世の中の共働き主婦はみんなやっている。

 

お弁当を夫の分も作り

子供が居たら、子供の弁当や

食事の支度、風呂入れ、布団敷きなど

やらなきゃいけない家事がめたんこ多い。

 

子供がいる、フルタイムの主婦は本当に

ゴイスー(すごい)と、思う。

 

(_ _).。o○

 

その中でも、笑顔を心掛けていて

しなやかに仕事、家事、育児をこなす人もいる

 

なぜ、そんな事が出来るのか。

 

心の余裕があるに違いない。

どんなに忙しくても

慌てないんだと思う。

自分らしさを持ってるから

やることの優先順位を分かっていて

手を上手く抜く方法も知っているんだと思う。

 

私はとにかく、家事に関しては要領が悪い(笑)例えば一度に済ませればいいものを

何度か往復したりする

 

( ̄(工) ̄)

 

来週でいいことを、無理やりスケジュールに詰め込み、余裕が無くなり、勝手にイライラしたりする。

 

自爆です、はい。

 

( ̄(工) ̄)

 

まずは、もっと要領良く動き

慌てずに、時に妥協する術を身につけようと思った。

 

今夜は鮭の西京漬けを焼いた。

 

f:id:yukieworld:20181108224300j:image