逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

慎重に◎

今日は朝から腸が痛く、

おや!?と夏の地獄の腸炎を思い出した。

困る困る!せっかく良くなってきたのにー!!

 

と、朝から気分が撃沈。

 

(o_o)

 

昨日食べたものを思い出してみる。

 

こうゆう時にブログは便利だ。

 

特に問題は無さそうだったが

載せてないものを食べていた。

 

スタバでスコーンとカフェラテ、

セブンのカフェラテ

 

だ。

 

(´-`).。oO

 

カフェラテ二杯分の乳脂肪とスコーンが

おれの腸に負担だったのか。

 

それと、一週間の疲れが取れないまま

行動して、ストレスフルだったのか…

 

とりあえず、原因となりそうな食べ物や

スケジュールを見直して

今後、またこうならない様に気をつけよう◎

 

 

とりあえず、止めていた腸炎のお薬を

また一日一回飲むことにしよう◎

 

(´-`).。oO

 

今日はお昼を抜いた。

夜はアジを焼いて、けんちん汁を作って食べた。

 

f:id:yukieworld:20181104225755j:image

 

夏の腸炎の際は、食後2時間後に

脂汗が出るほどの腹痛に襲われていたが

来なかったから、とりあえず悪化しないように

お薬と食事に気をつけることにするのだ。