逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

味噌汁に生姜を入れましてん

旦那さんが風邪を引きましてん。

会社で風邪っぴきがたくさんいるらしく

まんまと移されてきたそうな。

(日本むかし話風)

 

幸い熱が出ていないので仕事も行っている。

体に良いものを食べさせようとしたが

一体風邪にはどんな食べ物がいいのか考えた。

 

まず症状だ。

喉の痛みと咳、鼻水

 

鼻水は出すしかないから(笑)

喉の痛みと咳

 

これは、はちみつレモン、生姜、大根しかない!

 

そこで、冷蔵庫とにらめっこ。

 

よし、お味噌汁に大根、生姜を入れて

あとは舞茸、人参、油揚げを追加

 

具沢山にした。

 

すると、温かい具沢山味噌汁を飲んだ旦那さんの咳が落ち着いたのだ。

 

びっくりした。

 

生姜と大根パワー侮れない。

 

あとは、はちみつ生姜飴を買っていたから、

一日仕事乗り切っておくれ。

 

おれも移らないように気を付けなければ。

共倒れになったら家事が出来なくなるし

愛兎ちゃんのお世話が雑になってしまうからな。

 

f:id:yukieworld:20181115234405j:image

今夜のデナーでした↑