逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

チリコンカン

チーンコーンカーンコーン

チーンコーンカーンコーン

という、チャイムではない。

(この音、ひらがなにすると変態風に見えるのが不思議だ)

 

ちーんこーんかーんこーん

 

( ̄(工) ̄)

 

さて、今朝、チリコンカン(チリコンカルニ)が

冷凍庫にずっと入っていたのを忘れていた。

 

チリコンカンとは?

チリビーンズみたいなもので、

「ブエナサルシッチャ」という

チョリソが美味しいお店で

ネットから購入したものだ。

 

賞味期限が来月8日だったので

今夜、ご飯に掛けて食べた。

 

f:id:yukieworld:20181111230750j:image

 

鶏の胸肉を塩胡椒で炒めたものを乗せて

ロメインレタスでチリコンカンの辛さを緩和した。

 

豆がホクホクで美味しかった(^^)

 

 

ちなみにお昼は秋刀魚を焼いた。

久々に卵焼きも焼いた。

おれは、こうゆうお魚定食が

世界で一番好きだ。

 

f:id:yukieworld:20181111231042j:image

 

夜はかぼちゃをたくさん煮た。

f:id:yukieworld:20181111231139j:image

 

このかぼちゃの煮物たちが

平日の忙しいおれを助けてくれるのだ。

そう思うと愛おしくて仕方ないぜ。