逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

小麦粉で作ったクリームシチュー

先日、友達とクリームシチューの話をした。

おれは、逆流性食道炎と胃腸炎になってから、食品添加物も意識する様になった。

 

でも、寒くなってきて

とてもクリームシチューが食べたくなったのだ。

 

そこで、友達に

「何か、ルー使いたくないのよ」と眉間にしわを寄せながら話した。

 

るすと、小麦粉とコンソメ、牛乳、水、塩胡椒で美味しいクリームシチューが出来ると教えてくれた!

 

早速スマホで調べたら載っていた!

とても簡単に出来た。

 

f:id:yukieworld:20181118225148j:image

 

お昼に作ったクリームシチュー。

白菜、じゃがいも、人参、舞茸、鶏胸肉を入れた。んまー!

 

こんなに美味しく出来るとは(^^)

何でもっと早く作らなかったんだろう。

病気して気がつくことは多い。

もっと、料理について勉強しよう。

そう思った。

 

お昼食べてから、出先でおやつも

食べた。

 

f:id:yukieworld:20181118225436j:image

 

イタリアントマトで、ふじリンゴのチーズケーキというものと、ブレンドコーヒー

 

外で飲むコーシーって、何でこんなに美味しくて、ケーキも特別感があるんだろう。

こうゆう物を食べられることの幸せを噛み締めた。

 

夜はお昼に作ったシチューに、ブロッコリーを足して、超熟シリーズのフォカッチャを温めて食べた◎おかずは鮭

 

全て旨かった!!

 

f:id:yukieworld:20181118225708j:image

 

ご馳走様でした!

また明日からコツコツ計画を立てながら

料理も仕事も私なりに

がむばるわ。

 

私のペースで出来ることを

精一杯ね。無理はしないから(笑)

胃腸の為にも◎|( ̄3 ̄)|