逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

今年は何かいいことありましたか?

今日、駐輪場の更新をした。
「3ヶ月分なので、次の更新は来年の2月ですね」とおじさんに言われた。

 


「もう今年も終わりなんですね。
早いですね…( ´△`)」と、
おじさんに言った。

 


すると、おじさんに突然こんなことを言われた。


「今年、いいことありました?」

 

その質問で思い出した!
このおじさん、私に去年も同じ質問してた!(笑)

そして、今年一年を数秒で振り返ってみた。


やべえ…ずっと胃腸に悩まされていた。

 


( ̄(工) ̄)

 


おじさんが答えを待っているので、
こう答えた。


「それほどないですね…(^_^;) 」


すると、おじさんは…


「ほんと、いいことないですよね、毎年毎年、いいことなんて、全然ない」
と、言うではないか


(´-`).。oO


だめだよー!!!!
おじさん、去年も同じこと言ってたのを
思い出した。

 


その時、思った。


負のオーラに包み込まれていたら
幸せが寄り付かないのかもしれない…
おじさんのネガティブな発言に
ふと、そんな事に気付かされた。


_φ(・_・


だから、今年の辛かった胃腸の病について
こう考える事にした。


今年の前半は逆流性食道炎で苦しみ、
後半は腸炎に悩まされたが
胃カメラをやり、色々勉強になったし
食べる量のバランスの重大性を身をもって感じた。


食生活を改善すれば、
胃腸も改善される。


だから、もう二度と、こんな辛い思いしないように気をつける、
戒めの一年だったな。


と、いう一年にする!
(長い(笑)


大分長くなったけど、
お昼は久々にドトールのレタスドッグ

 

f:id:yukieworld:20181128232359j:image

 

夜はひと口トンカツを

ふた口

 

f:id:yukieworld:20181128232432j:image

 

かぼちゃは今日煮た。

(^^)

 

明日の弁当のおかずも、今夜作ったった。

 

さて、寝るかー。