逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

澤乃井園さま

今日も東京は寒かった。

だがしかし、この3連休のどこかで澤乃井園さんで日本酒を飲もうと前から決めていた。

 

寒いからといって、家でじっとしているのも嫌なので、重い腰を上げて電車に乗って青梅まで行ってきた。

 

熱燗を飲み、もつ煮込み、味噌田楽を食べてほっこりした。

 

f:id:yukieworld:20190211184541j:image

 

湯葉の入ったおいしい蕎麦も食べ、甘酒、酒饅頭も食べて満足満足。(^^)

 

f:id:yukieworld:20190211184619j:image

 

このほっこりする時間はプライスレスであり、だいぶ癒された。

 

夜はスーパーのちらし寿司にした。

お味噌汁は小松菜とお豆腐

 

f:id:yukieworld:20190211214141j:image

 今日は良く食べ、良く飲んだ〜。

 

昨年は、逆流性食道炎になり機能性胃腸症になり

もう熱燗ももつ煮込みなどのお肉料理も食べられないと思っていた。

 

だけど、コツコツと魚の生活や、お粥生活を続けた結果、ようやくこのような食事が食べられるようになった。

食べられる幸せに感謝しなければいけない。

 

まだ、たまにお薬飲むけど、あの時の生活を忘れず、平日はなるべく、お魚生活を続けるぞ!