逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

室外機音対策について。

ずっと、隣の会社のベランダにある室外機の騒音に悩まされてきて早一ヶ月。オトナシートというシートを買って貼ったり、養生テープでドアの隙間を埋めたりで、ようやく静かになってきたが、今度はモーター内のキーキー音がし始めて、ストレスMaxに。

 

断片的に鳴っていたから、気にならなかったけど、段々と継続して鳴り始め、まるで耳鳴り。

 

うおーーーー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

イライラするのもアホらしくなり、

冷静に手持ちのイヤホンを付けてみた。

すると、ほぼ!聞こえなくなった。

 

安心してください。

電話の音は聞こえます。

 

これで、好きな音楽聴きながら仕事した方が、よっぽど集中できるし快適だ。

 

と、気持ちを入れ替えたら、

昨日、隣の会社のベランダからガンガンガン!と室外機を叩く音が?!

 

思わず、養生テープをはがして、普段開けない鉄ドアを開けたら、業者が!!室外機を解体しているではないか!!!

 

おれは、「何してるんですかー?」と、すっとぼけた顔をして聞いた。

 

すると、業者が「室外機の音がうるさいらしくて、修理に来ました」というではないか!!

 

おれは、白々しく「あー。なんか音してましたもんね。」と、笑顔でドアを閉めて、ガッツポーズ!!!!1か月悩まされて来たから、涙が出そうだった。

 

ウキウキでタリーズでお昼を食べて戻り、午後から仕事頑張るぞー!思っていたら、また、キーキーという音が。

 

なんでやねん。

 

( ̄(工) ̄)

 

上げて落とされた感ハンパないのだ。

 

でも、隣の会社のハチミツ二郎+サンドの伊達さん似の、見た目がすごい人達も、うるさく感じていたんだから、きっと、少しずつ改善されるだろう。と、またイヤホンをしたのであった。

 

 

長い文章だが、結論。

キーキー音には、イヤホンで音楽を聴いて、仕事に集中◎がベストであーる。

 

取引先の広告代理店の男性も、ネット広告設定や解析の仕事する時は、ヘッドホンでラウド系聴いて仕事してると言っていた。集中するらしい。

 

もちろんおれは、耳のために、爆音でラウド系は聞かないが。

 

夕方には、キーキー音も断片的になっていたから、とりあえず、イヤホンで仕事しよう◎

そして、いい意味で諦める。我慢はしない。これがベストだと気がついた。

 

 

今日は有給が余っていて、仕事が落ち着いたから、お休み。自宅で冷凍庫にあったお弁当用のシャケを焼いて食べた◎

 

f:id:yukieworld:20190205151419j:image

 

おやつはこつら。

アップルジンジャールイボスと共に。

 

f:id:yukieworld:20190205171411j:image

 

夜は久々にカレーを作った。

鶏胸肉のカレー◎

旦那さんも頑張って働いてるからね。カレーよ!

 

f:id:yukieworld:20190205233510j:image

 

ジャガイモ、人参、たまねぎ、ブロッコリー、コーン、鶏胸肉、はちみつ、牛乳すこーし、トマト一個を入れた。んまかった!