余計な神経は使いたくない
今日は仕事が忙しかったー。
そして、今夜の夕食
帰宅後、
アジを焼きやした。
んまかった!
で、タイトルはどうしたって?
わたくし、メルカリというものをやっており、断捨離を機に色々と服とか売っているのだが
100件近い取引をしてきて、初めてクレームを受けたのだ。
購入前からとても細かい人で
色々質問してきた。
色々気にされるのであれば
新品とかがいいのでは?とか提案をしたのだが、購入したいというので発送した所。
はい、来たクレーム。
少しほつれていたらしい…
購入前に言えとか言われた…
え?そんな目立つほつれあったか?
とりあえず謝ったが、とても腹が立った。
_φ( ̄ー ̄ )
あれだけ、気になるなら、買わなくていいのですよと言ったのに。
おれの確認不注意もいけないかもしれない
だが、そもそも古着と知ってて
買ってるやないかいー。。
はあ。評価は"良い"にしてくれたが
おれは、"普通"にしてしまった。
でも、何度も謝った。
ほつれに気が付かずすみませんと。
しかし、もうこんな思いしたくない
というか、仕事意外で余計な神経使いたくない。
今後もこうゆう事があるかもしれないと
ふと、考えた。
500円のシャツでも返金を迫るやつもいるかもしれない。
そんな事考えるのも嫌だと思った。
だから、答えは簡単。
退会することにしたのだ。
はあーーーーー
もう、ほんとにーー!!!!
神経質な人はいやだー!!!
(小声) そうゆうオレも変な所で神経質だ。
人間って、難しい。
神経質になるポイントが人それぞれ違うからだ。ほんとに難しいし、面倒だ。
しかし、生きている限り
面倒な人との出会いは
この先もあるかもしれない。
だから、うまく対処していくしかない。
あとは、予防だな。
今回の対策は、退会である。
余計な神経は使わないで
もっとフリーダムに生きよう。