逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

余計な神経は使いたくない

今日は仕事が忙しかったー。

そして、今夜の夕食

 

f:id:yukieworld:20181003000901j:image

 

帰宅後、

アジを焼きやした。

んまかった!

 

で、タイトルはどうしたって?

 

わたくし、メルカリというものをやっており、断捨離を機に色々と服とか売っているのだが

100件近い取引をしてきて、初めてクレームを受けたのだ。

 

_| ̄|○

 

購入前からとても細かい人で

色々質問してきた。

色々気にされるのであれば

新品とかがいいのでは?とか提案をしたのだが、購入したいというので発送した所。

 

はい、来たクレーム。

 

_| ̄|○

 

少しほつれていたらしい…

購入前に言えとか言われた…

 

え?そんな目立つほつれあったか?

 

とりあえず謝ったが、とても腹が立った。

 

_φ( ̄ー ̄ )

 

あれだけ、気になるなら、買わなくていいのですよと言ったのに。

 

おれの確認不注意もいけないかもしれない

だが、そもそも古着と知ってて

買ってるやないかいー。。

 

はあ。評価は"良い"にしてくれたが

おれは、"普通"にしてしまった。

でも、何度も謝った。

ほつれに気が付かずすみませんと。

 

しかし、もうこんな思いしたくない

というか、仕事意外で余計な神経使いたくない。

 

今後もこうゆう事があるかもしれないと

ふと、考えた。

500円のシャツでも返金を迫るやつもいるかもしれない。

 

そんな事考えるのも嫌だと思った。

だから、答えは簡単。

退会することにしたのだ。

 

 

はあーーーーー

もう、ほんとにーー!!!!

神経質な人はいやだー!!!

 

(小声) そうゆうオレも変な所で神経質だ。

人間って、難しい。

神経質になるポイントが人それぞれ違うからだ。ほんとに難しいし、面倒だ。

 

しかし、生きている限り

面倒な人との出会いは

この先もあるかもしれない。

だから、うまく対処していくしかない。

 

あとは、予防だな。

今回の対策は、退会である。

余計な神経は使わないで

もっとフリーダムに生きよう。