逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

盛りだくさんな日曜日

今日は平日よりも、30分早起きをして

テレビをつけたら、皇室日記?みたいな番組が始まった(早!)

 

お昼に青梅市の美味しいレストランに行きたかったので早めに家を出発をし、食べに行った。

 

場所は昭和に建てられた

青梅では有名な結婚式場。

そこに併設されたレストランだ。

 

以前、姉に一度連れて行ってもらい、

カツカレーを食べた。

あの美味い懐かしの味が忘れられなかった。

 

カツカレーを食べようと思ったのだが

昨日、ファミレスでオムライスを食べたので

日替わり定食にした↓

 

f:id:yukieworld:20181007232129j:image

 

厚揚げと鶏肉のあんかけ定食。

お酢が入っていて、味付けもとても美味しかった。

 

ここは、なんでも美味いんじゃないのか?!

と、目をキラキラさせながら食べた。

 

11:30に入店したが、続々と地元の人らしきお客さんが入ってきた。ここは、地元の人に愛されたお店なんだなと確信。

 

そして、また行こう!と決意したのであった。

 

 

その後、中南米の輸入雑貨屋さんの

チチカカに用があったので

日の出のイオンモールに行き、

用が済んでから

スタバでお茶をしてから帰宅した。

 

f:id:yukieworld:20181007232759j:image

 

チョコレートのスコーンは旦那と半分こ

カフェミストの砂糖は無しにした。

 

お腹がパンパンなので

夕食は抜いた。

 

そして、本屋さんで素晴らしい本と出会った

 

f:id:yukieworld:20181007233024j:image

胃腸を休めることも大事ということも知り、

とても参考になった。

腸は第二の脳なのだと言うことも知り、

今後は胃腸炎のバイブルとして待っていようと思った。