逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

第71回目の記事

なんと!

昨日でこのブログの記事

70回を迎えていた!

ただの夕食の記録だが(笑)

 

しかし、記録というのはとても大事だ。 

1番ドイヒーな腸炎だったころの記事はこれだ。

 

https://yukieworld.hatenablog.com/entry/2018/07/19/232229

 

これを思い出すと

ほんとに気をつけようと思う。

 

何食べても食後にお腹が痛くなり

酷い時は脂汗まで出たんだから。

 

今も機能性胃腸障害は治ってはいないが

大分良くなってきた。

 

甘いものが大好きだから

今は、そこを気を付けないと。

お肉より、お魚中心には成功した。

お魚様が大好きになった。

 

あとはなるべくお米はゆるくする。

お粥とまではいかないが

とにかく最近はゆるくして食べている。

 

そして、ストレスは100%無くすことは

生きている限り無理なので

リラックスできるお風呂タイムは絶対に確保し、夜にリラックスヨガをしている。

 

これだけでも習慣にすると大分いいぞ。

 

簡単でも、続ける事に意味があるんだと

おれは思うのである。

 

f:id:yukieworld:20181004232341j:image

 

今夜の夕食である。

鯖を焼いたのであーる。