逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

もうすぐ10月も終わるんやなあ

あっという間に10月も終わるなあ。

朝から仕事のスケジュールを組んでいて

確認の為に、うっかり同僚にメールをしてしまった。

 

同僚は風邪が治っていなかったらしく

月曜にしてくれと言われた。

 

すまん…日曜にメールして…(>人<;)

マナーが欠けていた。

謝罪メールして、ゆっくり休んでおくれと返事した。

 

そして、家事をし、NHK将棋を見て

お昼を食べた。

 

f:id:yukieworld:20181028225156j:image

 

昨日はラーメンを食べたので

シンプルな和食を自炊。 

 

午後は姉と会い、帰宅後

スーパーの美味しいカキフライを

メインにし、豚汁を作った。

 

f:id:yukieworld:20181028225257j:image

 

美味しかった(^^)

 

夜は我が愛兎の顎の下の

毛むしり跡が気になりネット検索した。

 

ストレスの可能性もあるらしいので

今夜から他の部屋にも行ける時間を作ることにした。

 

最近、仕事も忙しく帰宅する時間もマチマチだからかな?とか、発情期で興奮してるからかな?とか色々考えたけど、

 

愛兎ちゃんが少しでもストレス軽減できる様に家族である私たちが考えなければいけないなと思ったのであった。

 

他の部屋に行けた時の愛兎ちゃんは

目がキラキラして、楽しそうだった。

 

人間でも、楽しい場所に行けば

ストレス発散できるのと同じで

うさぎさんも、安全な場所なら楽しい所に行かせてあげるべきなのかなと思った。

 

そんな日曜の夜だった。