逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

家事を丁寧にする土曜日

今日は三連休初日だったが

仕事の疲れを取る為

遊びには行かず、ゆっくりと家事をした。

 

「こんな所久々に拭いたな」と思うような

棚とか、ずっと取り替えて無かった

盛り塩を取り替えたりと…。

 

盛り塩は厄除けの為に置いている。

数年前、父親が肺炎で危なかった時、

最後の神頼みの様な気持ちで

実家の玄関に置いたのがきっかけ。

 

その後、父親の熱は下がり

復活したからだ。

 

もちろん、盛り塩をしたから

父親が復活したという訳ではないと思うが

なんとなく、気持ち的に

置くことは厄除けにいいのかも知れないと思ったからだ。

 

結婚してからもずっと置いている。

 

前置きが長くなったが

今日はそんな一日だった。

 

ランチは旦那さんとファミレスで

オムライス。

 

夜は自炊でやんす↓

 

f:id:yukieworld:20181006233301j:image

 

冷蔵庫の余り物をまとめたメニューとなっている。メインは今日スーパーで買ったサワラの西京漬けを焼いたもの。

 

しらす干しが2日賞味期限切れだったので

卵と混ぜて焼いた(お昼にオムライスを食べたので、おれはすこーしだけにした・笑)

 

先週煮たかぼちゃ

冷凍庫に入っていた、五目シューマイ

 

あとは賞味期限切ギリギリの豆腐と今日買った大根とネギの味噌汁。

 

お陰で冷蔵庫が全て新しい食材になった。

 

全て美味しかったなあ。

やはり、自炊は素晴らしい◎

週末は外食を数回のみにして。

あとは自炊がいいね。