逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

牡蠣さま

今日は昼間にお客様との打ち合わせで

秋川駅に行った。

 

新宿に比べ、学生さんや社会人の

歩く速度がゆっくりで

なんか、穏やかで、慌てず、

のんびりしていた。

 

そんな人たちが羨ましくも感じたなあ。

 

1日1日を慌てず着実に過ごしていこうと

秋川駅から学んだぜ。

 

打ち合わせが少し延びて

帰宅時間は19:30。

 

でも、朝、白菜を切ったり

きのこ切ったり、仕込んで置いたので

牡蠣鍋は火にかけるだけで済んだ。

そして、餅をやいて食べた。

 

f:id:yukieworld:20181022231658j:image

 

五臓六腑に染み渡るとはこのことか

という程、内臓が温まった。

お水と白だし

8:1の黄金比で食べた。

 

うまーーー!!!

白だしうまーー!!!

 

前までは、よくスーパーに売っている

鍋の汁パックをドボドボ入れてたけど

おれには塩分が強すぎるので

このくらいの薄さがちょうど良い。

 

今度はポン酢や鶏鍋に挑戦しよう。

 

いやあ、鍋ってええなあ◎

 

旦那さんは残った汁でうどんを食べておった。