逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

キャベツともやしモリモリ焼肉

今夜はキャベツともやしモリモリの

焼肉にした。

 

f:id:yukieworld:20181010230210j:image

 

みなさま、キャベツには

すごい効能があること

知っとるけ?(パーデンネン…笑)

 

以下、こちらのサイトから

抜粋させていただきました。

 

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/01/post-22.html

 

 

キャベツには、キャベツ特有の栄養素であるビタミンUのほか、さまざまな栄養素が含まれている。特に胃腸を守り、免疫力を高める効果を持つといえる。
ビタミンU(キャベジン
ビタミンUは、キャベツから発見されたことからキャベジンとも呼ばれている。ビタミンUには胃酸の過剰分泌をおさえたり、胃の粘膜を保護・修復する作用があり、消化性潰瘍の治療にも用いられている。まさに天然の胃腸薬だ。胃腸が弱い人はもちろん、脂っぽいものを食べる時にもあわせて摂取したい栄養素である

 

 

これですよ!

天然の胃腸薬!!!

だから、二日酔いの薬の名前が

キャベジンなんですよ。

キャベツは胃腸が弱いおれたちにとって、

素晴らしい野菜なのだ!