逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ラーメンマン

今日は、朝からウォーキングも兼ねて

眼科に行った。

 

旦那さんが若い頃、目の病気になり

手術したので、久々の定期健診の為に◎

何故、付き添いが必要なのかというと

眼底検査をしたからだ。

 

初めて知ったけど、眼底検査は本当に大変だー。検査自体は大変ではないが、眼底検査の為の目薬を点眼すると、数時間は眩しくて自転車や車を運転が出来ないのだ。

 

なので、検査後は手を引きながらゆっくり歩いて帰宅した。車と自転車が多い通りだからね。

 

検査結果が問題なかったから

安心した所で、帰りにラーメンを食べた。

やはり、定期健診は大事!!

 

f:id:yukieworld:20181027222718j:image

 

なんと、ボリューミー!!

壱歩というラーメン屋さん。

逆流性食道炎の症状が出るか心配したが、

まったく問題なし◎

とっても美味しかった(^^)

 

さすが、「無化調のご当地蔵出し味噌を使用した、身体に良いラーメンを提供しております。」というポリシーがある、というのに納得した。

 

また行こうっと(^^)

 

 

そして、旦那さんの眩しさが四時間近く続く為、夕方になってから、食料品の買い物に行った。

 

夕食はヤオコーさん弁当

 

f:id:yukieworld:20181027223158j:image

 

ヤオコーさんの幕の内弁当の卵焼きが本当に手作りな感じでホワホワで美味しいのだ。

 

今日は外食、買い弁だったが、

胃腸は大丈夫だー。

嬉しい(>人<;)

 

明日は自炊しよっと!

 

土曜で休みだから、胃腸もリラックスしてるのかな。緊張してた肩も、急に痛くなったから、リラックスしたからだろうに。

 

ゆっくりお風呂に入って

ナイトヨガして、

YouTubeのヒーリングミュージックを聴いて

α波を吸収しながら寝よう。

 

40になったから、

しっかり自分で疲れを取る意識をしないとね。

一晩寝たら疲れが取れるのは

20代までかな(笑)

 

オレはね。(^^)