逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

一年ぶりくらいのピッツァ

逆流性食道炎腸炎になり、

大好物のピッツァをかれこれ一年近く食べていなかった。

 

ようやく、回復し、(全回復ではないが)

もー、無性にピッツァを食べたくなった。

お魚は大好きだけど、

毎日お魚ではやはり寂しい…。

 

かといって、

ピザはまだ負担が大きいか…

 

よし、素材のいいお店のピザなら

きっと大丈夫な筈だ!

 

そこで浮かんだのが、

昔よく姉と行っていた

青梅のイタリアンレストラン

トスカーナさんだ。

 

旦那と電車を乗り

ランチタイムはきっと満席で混むだろうから

1時半くらいに行ってみた。

 

まだほぼ満席だったが

なんとか入れた。

 

もちろんミックスピッツァをオーダー

 

f:id:yukieworld:20181215233501j:image

 

うううううー!!!

うまーーーい!!!

 

一年振りのピッツァということも

もちろんあるが、

やはりここのピッツァは美味だ

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

旦那にも一枚あげたら

感動していた。

 

普通のファミレスと比べると

値段は高いが、

それだけの価値がある旨さだ。

 

感動した。

 

毎日毎日働いているんだもん。

こうゆうご褒美たまにはいいよね。

 

お店は相変わらず素敵だった。

 

f:id:yukieworld:20181215233755j:image

 

団体のお客様が帰ったのでパシャり。

すみません、あまりに素敵なポスターだったので。

 

至福の時を過ごした後、

地元のヨーカドーで食料品を買い

帰宅後、ホールトマトを使って

野菜スープを作った。

お昼はピッツァだったから

夜はシンプルにトマトスープとライ麦パン

ブルーベリージャムを塗って食べた。

ちなみにトマトスープは

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ベーコン

ホールトマト1缶を入れたシンプルなスープ。

 

f:id:yukieworld:20181215233924j:image

 

食後のデザートはビオヨーグルト

ビオは胃酸に強い乳酸菌が入っているから

とても良い◎

 

明日はまたお魚食べよう!

こうゆうバランスが大切なのだ。