逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

反応しない練習

怒涛の五日間が終わった。

最近、大したことないのにイライラしていた。

 

おや!もう更年期か!?

 

と思ったが、年中更年期みたいだから

来たのかどうなのか分からない(笑)

 

でも、イライラするという事は

気持ちに余裕がないということなんだな。

 

ちょっとしたことで反応するクセが

また現れ始めた。

反応しない練習という僧侶が書いた本を前に購入して、とても勉強になったのに、暫く読まないと忘れてしまうんだな。

 

仕事と家事の両立はほんとに大変だ。

 

東京の田舎から新宿まで毎日一時間掛けて出勤して、働いて、また一時間かけて帰る。

帰宅したら、愛兎のお世話をして、家事が始まる。

 

愛兎のお世話は苦にならない。

でも、家事は一人では大変だ。

なので、我が家は旦那さんも皿洗いなど手伝ってくれる。

 

旦那さんが残業だと大変だ。

仕事でくたびれた人に皿洗いをさせるわけにはいかない!と思うんだが、

私もくたびれていた。

 

今日のお昼はカキフライ弁当。

 

f:id:yukieworld:20181215005708j:image

 

夜はさんまを焼いた

 

f:id:yukieworld:20181215005743j:image