逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

まるーくなりたい。

今日はNHK将棋で羽生さんが対局に出ていた。

そして、お昼は家で豚肉の味噌漬けを焼いて食べた。

 

トマトスープを沢山作ったから夜まで食べられた(笑)

 

f:id:yukieworld:20181216213054j:image

 

夜はスーパーのカキフライ弁当

カキフライ一個とお米半分は旦那氏に食べてもろーた。

 

f:id:yukieworld:20181216213158j:image

 

全て美味しかった。

ご飯を食べた後、かぼちゃの煮付けを作り

鯖を焼いて明日の弁当準備完了◎

 

今夜は、寒い中散歩して、

最近の自分のイライラやピリピリを

客観的に考えることが出来た。

(ダイソーに用事がありせっかくだから散歩した)

 

仕事では割と完璧主義でいつも慌てている

それを家事でも同じスピードでやり

一杯一杯になり、自分で自分を追い込んでイライラしてた。

 

なーにやってんだ、おれ。

 

( ´Д`)y━・~~

 

そんな風に客観的視できた。

 

仕事はやはり真剣にやりたい。

でも、家事はもっと適当でいいんだな。

でも、適当すぎるとまた、ストレス溜まるから(笑)、ゆっくりやればいいんだ。

 

やれる所までやって、

あー、もういいや、今日は。

 

って思ったら、やめる。

これでいいんだな。

って、散歩しながら思った。

 

旦那さんと、愛兎ちゃんの為にも

笑顔でいるためにも、無理しない!

 

水曜にまたボヘミアンラプソディー観に行こう!あの映画はパワーをもらえる。

だから、リピーターが多いんだな。

本当にそう思う。

 

(^^)