逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

はい、上がりましたー。

ブログを見て分かるように、最近お肉系を調子に乗って立て続けに食べてしまった。

それでも何とか大丈夫だったのに、

昨日食べた沖縄そばがちょっと重かったらしい。

 

昨日の夜は胃酸が上がってきたみたいで、なんだか息苦しくて眠れず寝不足になった。

 

なので今夜は食前ではなく、就寝前にネキシウム20を飲んでみた。そしたら少し今は楽だ。

 

今日はお昼もサンドイッチだったし、夜はいつものお粥だった。

 

でも昨日の影響か、まだ少し上がっていた。

とりあえず、しばらくはネキシウムは、

夜寝る前に飲むことにする。

 

調子に乗りやすい自分を戒めるために、今日は日記に取り決めを考えた。

 

f:id:yukieworld:20211226222510j:image

 

自分が見る日記だから

間違ってる英語もあるし、漢字もおかしいし、自分の誘惑に負けるなって意味分かんないし(笑)変な文章だけど、食べ物のリストはこれで守っていこうと思う。

 

そして1月の下旬にはもっと改善できるようにしよう◎

 

逆流性食道炎の再発率が多いのは、確実に生活習慣が影響していると思う。

 

喉元過ぎれば熱さ忘れるで

やっぱり自分の好きなものとか食べ始めて、

また逆流性食道炎を発症してしまうんだと思う。

 

逆に再発しない人はすごく意思の強い人で、

完全に食生活を自分でコントロールできている人なんだと思った。

 

私も自分でコントロールできる人間になりたい。

だから薬を飲んで治療している間は

とりあえずこのリスト通りにしよう!