逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

ネキシウムは夕食30分〜60分前に飲むことにした

昨夜、ネキシウムを夕食30分前に飲んでみた。

結果、夜の胃酸の上がりがかなり軽減された!と、いうことは、気管支炎も起きなかったのです。

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)う、う、嬉しい…

 

逆流性食道炎て、人それぞれだから、

日々の症状を記録に取ることはとても大事なんです。

 

私もかなり勉強しながら、自分の体と向き合ってます。

 

f:id:yukieworld:20211012124054j:image

 

そして、体重66キロあったのが、

二週間半で62キロになりました。

食事は大きいです。

適正体重56キロまで頑張ろう◎

 

今日のお昼は

昨日の残ったなめこと豆腐の味噌汁

お粥としらす干し、おかかこんぶ

かぼちゃ煮付け一個

見た目ほんとに、アレだよなあw

でも、美味しいんです!

良く噛んで、ゆっくり食べてます。

在宅勤務のお陰です。

 

f:id:yukieworld:20211012122330j:image

 

以前は新宿に通勤してたので、ポットにお粥入れて持っていってたなあ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あんなに辛い思いして、

また辛い思いして。。

もう二度と甘いもの食い過ぎ、コーヒー飲み過ぎは封印する!!

 

※お昼後、少し息苦しさがあったが呼吸はスースー快適に出来たから、これは、自律神経。

おしおし、分別出来てきたぞ。

まーったく、トホホだね(笑)

 

おやつはLG21ヨーグルト

お昼食べれなかったやつ。

f:id:yukieworld:20211012145702j:image

 

 

今夜の夕食は、大根とお豆腐の味噌汁、

お粥と鮭フレーク、とろろ、Bioヨーグルトでした。