逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

来年の抱負

今日忘年会の会社も多いせいか、

割と電車が空いていた。

 

明日から三連休だ。

去年のクリスマスを振り返ってみた。

 

師走で忙しく、イライラしていた気がする…

そして、やたら節約にこだわっていた。

なので、24日は適当に某スーパーのピザとチキンを買い、なぜか疲れていたので即席のコーンスープを飲んだ。

 

何だか明確に覚えている。

あの日は、とにかくイライラしていた

(T . T)

 

翌日朝、逆流性食道炎が発症した。

 

ほんとにねー、学んだわよ。

 

ケチった結果、普通にディナーした時の倍以上の医療費が掛かった。

 

なので、今年のクリスマスは

きちんと食材にこだわった食べ物を食べる。

 

もちろん、スーパーのピザとチキン、ケーキ、コーンスープだって、悪いわけではない。

小さい頃から若い頃まで(変な言い方・笑)

そんな感じの食事多かったし。

 

ただ、大人になったら色々気をつけないといけないのは確かだ◎

 

すぐ体に現れる。

 

おれだって、自分は大丈夫だと思ってた。

数年前から母親が逆流性食道炎でげっぷばかり出していて、「大変だねー」と、完全に人ごとだと思ってた。

 

まさか自分がね。

 

_| ̄|○

 

これって、どんな病気にも言えることだけどさ、過信はダメだという事だよね。

 

逆流性食道炎になるまで、

いい歳して、スナック菓子よく食べていたし

お魚よりお肉ばかり食べていた気がするし。

もしかしたら、食べ物の影響でイライラしていたのかもしれないしね。

 

全てはバランス。

 

今年は健康について、学びの一年だった。

同じことは繰り返さず、

来年は健康第一が一番だけど、

自分が喜ぶ楽しいことを増やそう!

それを豊富にする。

 

毎年、毎年仕事仕事だったけど、

もっと楽しまないとね。人生一度きり。

 

そして、人ともっと会おう。

私、人と会わなさすぎる(笑)

 

では、今日のお昼↓

久々にかぼちゃコロッケのサンドイッチ

いつも会社の白いテーブルだから、

たまにはクロスを敷いてみた(笑)

 

f:id:yukieworld:20181221183707j:image

 

夜はこちら↓

月曜から無性に食べたかった八宝菜

(^^)うまー!

エビとイカは入れず、

豚肉、人参、白菜、しいたけで作った。

 

f:id:yukieworld:20181221231338j:image

 

今夜は久々にゆっくり寝れそうだー。