逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

逆流性食道炎の治療から2ヶ月と5日

タイトルの通り、

逆流性食堂炎の治療から2ヶ月と5日が経ちました。

 

ここまで来るのに本当に大変でした。

なぜならコーヒーが大好きで脂っこいものも大好きだから、食事制限とカフェイン禁止

甘いもの禁止がキツすぎました。。

とほほ。

 

でも夜はお粥とかぼちゃの煮付けとブロッコリーのゆでたのと、その日ごとに決める具材のお味噌汁を飲むのが楽しみになってきました。

 

回復しても夜は同じメニューで良いかなと思っています。

 

毎朝お腹も空くし、なによりも体が楽だなあと感じるからです。

 

お薬はまだ、

朝、ガナトン、ネキシウム10

ビオスリー 、ベリチーム

 

お昼はベリチーム、ビオスリー 

ガナトン

 

夜はネキシウム20

ガナトン、ベリチーム

ビオスリー 、ガスロン、

酸化マグネシウム250

 

は欠かせませんが、

あと一ヶ月でお薬も減らせるといいな。

 

コンビニのカフェラテが飲めるようになりました!これは、本当に嬉しい限りです

(^_^)

 

もちろん、1日一杯だけど( ̄^ ̄)ゞ

 

油断は禁物です!

 

ちなみに、今日のお昼はこちら👇

 

f:id:yukieworld:20211130224822j:image

 

カツサンドも一個なら、

お昼限定で食べられるようになりました。

 

嬉しすぎる(΄◉◞౪◟◉`)