逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

気づき。

今日はあいにくの雨。

 

お昼にはピザトーストを食べた

美味しかった。(^^)

f:id:yukieworld:20230611140521j:image

 

あるコンペティションに応募するため、

久々に、15年ぶりだろうか、

世界堂に画材を買いに行った。

 

本格的にイラストを書こうと思ったのは
本当に久しぶりだった。

ひどいウイルス性胃腸炎
たくさん吐いたことで、
いろんな雑念や小さな意味のない欲求、
不満など、全て吐き出されたのかもしれない(笑)

 

今回、ほぼ回復して、
本当に大事な事がわかった気がする。

今まではストレスがあるたびに洋服を買ったり、甘いものとか無限に食べていた。

 

その為、常に金欠で、

甘いものばかり食べてしまうから
体重も増えるばかり。

そしてなんだか
常にイライラしていた気がする。

 

そんな毎日の中、

突然、ウイルス性胃腸炎になって、

その後、逆流性食道炎が悪化して
気がついた。

洋服とか甘いものとか
そんなに必要じゃなかったかもしれない。。。
と言う事だ。

食事制限が必須になり、
甘いものも、
お肉やお魚のタンパク質も

あまり取らなくなった。
(正確に言うと胃が受け付けないから
取れなくなった)

 

そうすると必然的に体重も減った。

1週間で5キロも減った。

今までは、Tシャツをパンツインすると、

お腹が出て、みっともなかったけど

今はインして楽しんでいる。
そして何よりもびっくりしたのが

あまりイライラしなくなった。


夜の寝付きも良くなり、
朝の寝起きも楽になった。

 

こんなにも食べ物で
体や生活が変わると思わなかった。


ウイルス性胃腸炎なんて二度となりたくない!何度も吐くことが辛くて
気持ち悪くて。。。

1週間に2回も点滴打って

かかりつけ医に泣いちゃったり(笑)
いろいろ大変だったけど。

 

約2週間経った今、
決して"いい機会だった"とは言えないが、
転機だったとは断言できる。

 

第一、イラストを描こうだなんて、

ここ何年も、そんな気持ちになれなかった。

気持ちにも変化が現れ、
大事なことを思い出させてくれたのかも
知れない。

だから、これをきっかけに、
これからも胃腸に負担をかけず
夜はお粥と味噌汁。

 

あまり運動ができない
テレワークの日は
お昼も軽めにすることにする。

 

体がこんなに楽ならば、

おいしいお粥が食べられるのならば

そんなにがっつり食べなくても
ぜんぜん良い。

 

その方が、心身ともに健康だと言うことに
気がついたから。

 

f:id:yukieworld:20230611140555j:image