逆流性食道炎の改善までの記録ブログ

腸内環境を整えて、お薬無しで便秘やもろもろの便通の不調を改善する為の、食生活の記録でし。

don't walking so fast!

逆流性食道炎になってから仕事前には必ず30分は歩くようにしています。
実家が近いので今日は朝あいさつしに行ったら、昨日の地震で母親が寝不足で
ぐったりしておりました・・・。家事を少し手伝ってくれということで
仏壇にお茶淹れたりしていたら、仕事に遅れそうになったので
スーパー早歩きで家に戻ったら、ハーハーハーと呼吸が荒く、胃酸も上がったので
ホットミルク飲んだら、それでも上がってきました。
それに影響し、また喉からコーコーという変な音。
胃酸による異物音だと思うのですが。

とほほ・・・

ウォーキングはのんびり、ゆっくり気持ちいいと感じるように歩こうと思いましたw

今日のお昼は昨夜美味しかったので、
お粥にプロセスチーズを手で細かくちぎってしらす干しを掛けてレンチンしたものです
あとはいつもの胃腸お助け食材!です。とろろは必須です。

 

f:id:yukieworld:20211008131004j:image

 

夜はいつもの鮭とおかか昆布のお粥です。後はお昼と同じです。久々に超ミニミニ納豆を食べました

 

f:id:yukieworld:20211008190236j:image